シュガバラバンド★B面

関西で活動してるサザンのコピーバンド!
サザンの事、バンドの事、その他いろいろ
メンバーが交互に書いています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪流行ってます。

2016年02月16日 | いろいろな話
こんにちは! コーラスのなかちゃんでーす♪


今風邪やらインフルエンザやら、めちゃ流行ってますよね~

私も珍しく流行りに乗ってしまい
先週は久々に風邪で寝込んでおりました。


やっと昨日あたりから通常運転。

しかし先週ずっと仕事へ行けなかったので今週はめちゃ忙しいです・・・


ところで今回の風邪では喉をやられてしまって
先週の今頃は、冗談抜きでプロレスラーの「天龍」ばりの声になっていました。

子供に何か伝えたいけど声は出ないはだみ声だわ・・で
「お母さん 何言うてるか全くわからん」と言われる始末。

早く用意しなさいっ
早く片付けなさいっ

・・・と言われる事のない時間は子供にとっては天国だったかも・・笑

私はストレスたまりましたが・・・

しかし翌日には
天龍から鬼やっこが八代亜紀のモノマネしてる時の声くらいに復活。

今はもう普通に会話するには問題ない程度に戻りました。

しかし歌うとなったら別物で。

今度の練習では新曲をやるのでそのコーラスを、と声出してみたけど~
やっぱりちょっと上手く出ない~

すぐ咳き込むしっ

プロじゃないとはいえこれではいかん!と思いますっ

しかも今回はハモリの部分が微妙に多くやりたかった曲だったのに
歌詞が・・・・ 歌詞がーーーーー
覚えられないっ・・笑

ボーカルのユキさんはどうやって歌詞を覚えているのだろうか。笑

プロじゃないんだし
譜面台を前に置いてコーラスやってる人もチラホラいるけれど
せめて歌詞くらいは覚えようと言うのが私の中でのノルマなので・・。

経験上 譜面台を前に置くと
目線も下になるし、どうしても臨場感が出ないように思うんですよね。


プロみたいに歌詞が画面に出たらいいなーとは思います。笑


でもコーラスなんてボーカルさんの重圧に比べるとまだまだ。

ユキさんの歌い出しを待ってコーラスやってる時あるので
ユキさんがこけたら私もこけてしまう時あります・・・・笑

みんな仕事しながらなんで演奏チームも個人練習大変だろうと思いますが
次なるステージに向けて
気合い入れて頑張ってますよーーっ!!



コメント (1)