Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

エジ先制~!浦和戦

2006-08-24 | Albirex
左サイドのファビから、ゴール前右にいた貴章へピンポイントの絶妙なクロスが上がる。貴章が頭でうまくゴール前に返すと、慎吾が軽くタッチしたボールはエジの足元へ。そのまま左足を振り抜き新潟先制ゴール!(/´∇`)/

浦和DF陣を左右に揺さぶり寄せ付けなかった新潟の美しいゴールだったね。
エジは13節ホームの浦和戦以来およそ1ヶ月振りのゴール。
ブラジル出身の選手が多い浦和が相手になると燃えるのかも(´∀` )



しかーし、残念ながら新潟の得点はこれだけ。
相手にボールキープされるものの、時々見せる新潟のスピードのある攻撃は我々新潟サポーターを十分魅了してくれたんだけどねぇ。
特に後半序盤のファビのヘディングなど、目の覚めるような怒涛の攻撃が続いた時間帯は、目の前にいた我々からは応援と絶叫の連続。
GK山岸の好セーブとワシントンの決定力にただただやられました・・・という感じ。
結果はこちらで。



「内容はそれほど悪くはなかったが、結果が出なかった」と、試合後の鈴木監督。
今までアウェイで散々な試合だったことを考えると少しは前向きに考えられるね。
しかも、去年まで浦和に対し歴然とした力の差を感じていたのに、今年は堂々と組んでいるように思えるしヽ(´ー`)ノ
(“がっぷり四つに”とまでは言わないけどw)
あとはその内容に伴った(あるいは内容以上の)結果を残してくれ!

*****

この日は妻kozueと息子takumaはお休み。
久々に俺一人で参戦し、これまた久々にゴール裏中央付近で応援。
左足親指の骨折はだいぶ良くなったので(早っ!)軽いジャンプは平気。
でも声が・・・、声が枯れた(´ロ`;)

それと、平日アウェイにもかかわらず新潟サポはよく来ていたね。
1000席用意された(かなり狭いけど)アウェイ席の7割くらいは埋まっていたかな。
俺は関東だからいいけど、新潟から来たみなさん、ご苦労様です(・∀・)

次節は中2日の26日にホームで大分戦。
7月にアウェイで大敗した雪辱を晴らしてくれ~!
(我が家はきっと自宅TV観戦ですけど)


*おまけ*



↑ゲーム開始前に、浦和サポさんがわざわざ新潟側ゴール裏に隣接するメイン2階スタンドの端までお越しになってご披露された布切れw
なんだかとても自慢気にアピールなさっていましたが、申し訳ございません、
久々に失笑してしまいました(´,_ゝ`)プッ

どうせならもっと面白いものを期待したのになぁ。
残念!

次はもっとがんばってくださいね、作成者の浦和サポさん!ヽ( `∀´)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦和戦 (うぃるそん741013)
2006-08-26 01:25:02
こんばんは。



勝手ながら、TBさせていただきました。





来年の浦和戦は、ホーム/アウェイ共に休日開催がいいですね。

で、お互いベストメンバーのガチンコ勝負を期待します。





返信する
Unknown (masa)
2006-08-26 21:42:07
>うぃるそんさん



おっ、やはりあの中にいたんですね。

先制して喜んでいたのも束の間でしたね。

(´Д`;)ハァ・・・



そうそう、来年はガチの勝負で期待しましょう!

それで埼スタでも初勝利をもぎ取ろう!ヽ( `∀´)/
返信する