Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

ナビスコ杯アウェイ鹿島戦@春の嵐

2007-03-27 | Albirex
なま暖かいのに、強風と雨の変な天候だった25日はナビスコ杯鹿島戦。
我が家にとっては今シーズン初のスタジアム観戦だ(/´∇`)/ワショーイ!!
このところ調子の悪い鹿島が相手なだけに、新潟はぜひ連勝したい!


takuma「このボール、デカッ!」

ナビスコ杯グループ予選、日曜日、最悪の天候、北陸の地震など、
様々なノーグッドな条件にも関わらず詰め掛けた少数精鋭の新潟サポ。
この日も大きな声が出ていたね。


↑角度が悪くてわかりづらい?

雨風が少し収まって来た午後2時すぎ、いよいよキックオフ。


↑スタジアムはけっこうガラガラ(´~`;)


↑頼むぜキタノ!

ゲームは序盤から、新潟の押せ押せの攻撃。
かつて、ボコられるゲームと悪天候しか記憶にないカシマスタジアム。
一体この日はどうしたことか( ゜Д゜ )!?
エジが、深井が、マルシオ・リシャルデスが、勲が、縦横無尽に駆け回る。
もちろん他の中盤もDF陣も健闘する。
(相手FWダニーロになんて全く仕事させてなかったもんね)

しかーし!

結果は鹿島2-1新潟で敗れてしまう(´Д`;)・・・
新潟の場合、悪い内容の時に(運良く)勝つことはあっても、
良い内容の時に負けたということがあまりい無かった気がする。
それって新潟がちょっぴり成長した証拠!?(´ー`;)

でもね~、柳沢に2得点されるなんて・・・


takuma「それ、イタリアでもきめていればね~」


↑前日の代表戦の疲れを見せない、途中出場の貴章

試合後の選手達のゴール裏へのあいさつではたくさんの拍手が。
こういう試合では拍手にも納得するね。
しかし、この内容だからこそ悔しさもある。(選手もサポも)



まだまだシーズンは始まったばかり!
今年もがんばろー!

31日のホーム川崎戦は我が家も参戦だーっヽ(゜∀゜)/

最新の画像もっと見る