Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

大渋滞の末の京都戦

2006-05-08 | Albirex
今さらですがGWの3日の京都戦ヽ(゜∀゜)/
京都、富山、新潟へと延べ1,500kmを走破したこの5日間の京都編。

3日、午後3時キックオフに十分過ぎるほど余裕に間に合うように、
深夜午前2時に川崎の家を出発し東名高速を突き進む。
し、しかし、京都西京極のスタジアムに到着したのは・・・
午後3時15分!
試合は始まっているっつーの!(*`Д´)/
ていうか、こんなひどい大渋滞のお陰ですでに超疲れたっつーの!(´ロ`;)

気を取り直し、応援すっぞ!
さすがGWだね、新潟サポはアウェイスタンドを埋め尽くすほどビッシリ。


一方の京都ゴール裏はこんな感じ↓

京都サポもこの日はけっこう来ていたね。
それより何より暑いねーっ!(´Д`;)ハフゥ・・・
体感温度は30度を超えているよ、こりゃたまらん。

さてさて、ゲーム内容はと。
前半はこの暑さと遅れてきたことによるゲームへの集中力を欠き(俺が)、
ずっと押されていたことくらいしか覚えていません(´∀`;)スンマヘン・・・
そんな中、目の前で「あ、やべっ!」と思ったのも束の間、前半26分、
パウリーニョに先制点を決められてしまう。
なんだろうね、ブラジル人に共通するああいう時のあのスピードは。

新潟1点ビハインドで後半へ。

takuma「ボクもがんばって、きょうとまできたよ!」
せっかく京都まで13時間もかけて応援に来たんだから
負けるわけにはいかないのだよ!奥さん!
でも何だか調子の良くない新潟。
後半16分には中原が2度目の黄紙で退場かよ!ヽ(´A`)ノ

しかーし、何故か退場者が出てから徐々に調子を上げてきた新潟。
中原退場の直前にミヤに代わり慎吾を入れ、次第にリズムを掴み出す。
このまま負ける訳にはいかない後半35分には光に代えて亜土夢を投入。
するとその1分後、新潟ようやくの怒涛の攻撃の中、テラのシュートが
京都DFに弾き返されたところをシルビーニョがゴール!!
起点はもちろん入ったばかりの亜土夢。鈴木監督の采配ズバリ!!
シルビーニョは新潟移籍後初得点!(/´∇`)/

結局このまま1-1のドローで終える。
数的不利になったことを考えればアウェイで勝点1は御の字かな。
でも今季下位に低迷する京都を相手にすれば勝点3は欲しかったね。
今シーズンは本当に下位チームに弱いね、ウチは(´∀`;)

試合後の選手挨拶。暑さで疲労感も漂う。

試合後は京都河原町にて関西在住のこのひと主催による大宴会に合流。
いつもありがとね。偶然にも漕艇部後輩です(´ー` )

普段あまり話せない人たちと話ができて楽しい夜でした。

翌日は少しだけ京都観光。
まずは宿泊した旅館の目の前の東本願寺。スケールがでかい。

この建物は本館ではなくサイドに位置する別館。本館は修復中。

続いて三十三間堂。高校の修学旅行以来だな。

残念ながら、お堂の中の千体の金の仏様は撮影禁止でした。

こうして京都遠征を終え、富山の温泉へ。

つづく(´∀` )

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13時間!!! (うづき)
2006-05-09 11:23:57
大渋滞大変だっったね~

13時間もかかるとは!

TAKUMAもず~っと車の中で、ご機嫌ななめに

ならなかった?KOZUEさんも大変だったん

じゃない?

そしてなにより13時間のお疲れ様!

それにしてもTAKUMAカワイイ~
返信する
あざーっす! (suveryman)
2006-05-10 01:12:22
ご参加いただきありがとうございました!

富山旅行がいちばんうらやましい気がするのは

すべて京都戦のおかげですか。





返信する
素敵なファミリーさんを発見! (shizuosan)
2006-05-10 14:53:56
あの素敵なファミリーさんですね!目立っていたのでよく覚えていますよ。ご主人は痩せ型のおしゃれ系のイケメン?で、奥様も、メイクばっちり?のスレンダーでキレイな方でした。仕事柄(私が美容師なんで)この強烈な日差しの中でメイクも崩れやすいだろうな?なんて、ちょっと心配していたんですよ。奥様、要らぬ心配をしてゴメンナサイ。ハーフタイムに、ちょうど私たちの前で知り合いの方と、「ここまで来るのに13時間かかっちゃたよ~」と話してらっしゃいましたね!ちなみに、私たちファミリーは新潟・上越をしっかりETC割引を使って朝4時前に出て、途中名神の大渋滞に巻き込まれる前に敦賀で高速を下り、湖西線経由で京都に9時半頃に着いてしまったので、試合開始まで超~長く、逆に疲れました。新潟大学1年と3年の息子二人と私たち夫婦に、奈良で寮生活をしている高校三年の娘(自称・矢野貴章ウオッチャー兼キショー熱烈サポーター第1号)が合流し、五人で観戦しました。娘は、「こんなところでアルビの試合&生キショーが見れるなんて!」といたく感激してました。アウエイは、4/8の甲府戦に次いでまだ二度目で、当たり前ですが、ホームとも松本アルウインとも全然雰囲気が違いましたね。またどこかでお目にかかったらよろしくお願いします。ちなみに、私たちファミリーも三吉屋のラーメンが大好きです。コンビニでも発売されましたしね。うれしい限りです。
返信する
おあいできずに残念! ()
2006-05-10 19:48:52
生takumaに逢えずっ!!

諸事情により前半終了間際で西京極をあとに・・・

渋滞と暑さの中お疲れ様でした!

ちなみに、清水戦ちゃっかり行ってました 
返信する
京都編 (masa)
2006-05-11 00:38:23
>うずき

takumaはたまーにぐずっていたけど休憩しながらの移動だったから、まあ何とかおとなしくしてくれたよ。それなりに(´ー` )



>すべりー

そう、京都戦のおかげ( `∀´)



>shizuosan

はじめまして。

うちら夫婦には相応しくない素敵な形容詞や単語を使っていただいてありがとうございます。たぶん人違いです(´∀`;)

美容師さんですか。うちのkozueのお母さんが今でも現役で美容室をやっています。

土日や休日のサッカー観戦ですと、無理やり休まなければならないでしょうから大変ですよね。ましてアウェイならなおのこと。

今度スタジアムで我が家を見かけたらぜひお声をかけてください!次のスタジアム観戦予定は7月の大分です。



>床

へっ?前半だけでもいたの?

うちらは前半10分以降いたのにね。ニアミスだったね。

てか、前半終了間際までって(ノД`)ドコイットンネン?
返信する
お返事ありがとうございます (shizuosan)
2006-05-11 20:48:42
いえいえ人違いなんかじゃありません!

写真を見た瞬間に「あ~っあのご夫婦だあ~!」と即思い出したくらい十分目立ってましたよ。

特に奥様が美人ですもんね。とても、おうらやましい限りです(笑)

でもひと事ながら、美容師の性で、こんな炎天下で奥様のメイクが崩れないか?そればっかり心配してたんですよ。ホントに真剣に。

奥様、しつこくてまたまたゴメンナサイ!

話は変わり、私事ですが、高3の長女がキショー命なんです!私にはどうでもいいことですが・・

今の娘の夢は、兄たちと同じ新潟大学に合格して、キショーと同じ新潟市に住むことなんです。なんと単純な!

今それを実現すべく受験に向かってつらい日々を過ごしているんです。それもすべてキショーのため。

まあ、どうなることやら。

またまた話は変わり、私も一人で美容室をやっているので休めず、いつも泣く泣く観戦をあきらめているんですよ(泣)

その代わり主人と子供たちがほぼ毎試合必ず応援に駆けつけてくれます。

ちなみに、長男はサッカー経験者のせいか、知ったかぶりで、えばってて、若いのに十分ヤジ将軍です!

自分だってたいしたことないくせに、アルビの試合ぶりが気に入らないと、ヤジを飛ばしまくって、かなり怒ります。

大分にはさすがに行けませんが、夏休みにビックスワンでお見かけしたら、ぜひお声をかけさせていただきますね。

返信する
Unknown (masa)
2006-05-14 23:28:44
>shizuosan

こちらこそ再びコメントありがとうございます。

お子さん達がみなさん新潟大学なんて素晴らし過ぎます!(´ー` )

お嬢さんのご健闘をお祈りしています。

うちも3人兄弟でしたが、兄と次男の俺は共に地元新潟大学なんてとても受験できず、東京の私立大学でした。弟はバカ兄達のせいで受験を諦めました・・・。スンマヘン



家族で応援できるって素敵ですよね。うちの理想像です。

お子さんが大学生位になっても親と一緒に共通の趣味を持てるなんて、羨ましい限りです。

でも、やじはいけませんねー(´∀`;)

せっかく応援していても、やじは何一つ選手の為になりません。やじを出したい気持はわかりますが、そこは我らが新潟の為に後押しができるよう声援を贈りましょう!

やじは周りの人が聞いていても誰も気持ちよくないですしね。



shizuosanファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。



返信する
>うづき (masa)
2006-05-14 23:30:09
ごめん、「うづき」だった(´∀`;)スンマヘン・・・

返信する