Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

アルビサポ交流会in石打丸山スキー場

2008-01-14 | Albirex
TeNY主催だという“アルビサポ交流会スキー”というイベントに行ってみた。
1月12~13日の1泊スキーツアーで、13日にアルビレックスの選手が来るという。
近頃のスキー場低迷の活性化を図ろうという狙いかどうか知らないけど、
純粋においらが久々にスキーがしたくなり、家族で参加してきたよヽ(゜∀゜)/


↑takumaとお友達のりゅうちゃん

初日はスキーのみ。
2歳の息子takumaはスキーは昨年に続き2回目。
そのときは猛吹雪で何もできなかったけどね(´ロ`;)


↑4人乗りリフトにも乗ったよ

今年は子供用の“ファンスキー”にトライ!
自力ではまだ滑られないので、おいらにだっこされながらのシュプール。
“滑らせてもらえる”takumaは楽しくて仕方ないらしいが
“滑らせる”パパは大変なだけで、腿がパンパンです・・・(´∀`;)


↑パパはこう見えても大学時代は競技スキーサークル

久しぶりのスキーを満喫し、翌日の午後はアルビレックス選手との交流会!
会場にはおよそ400名のサポが来場。
そして、どの選手が来るのかは当日まで分からないとのこと。
まるで“ねるとん”で「ご対面」するかのような心境!?(それ古過ぎー!!)


↑お待ちかねの選手が登壇

参加選手は2名。
一人は田中亜土夢選手。
そしてもう一人は黒河貴矢選手。
黒河選手はまるでオダギリジョーを思わせるような風貌。(´∀` )カコイイ


↑得意のけん玉を披露するアトム選手

MCとのトークから始まり、選手への質問、ゲーム大会、グッズ抽選会など
1時間半のイベントは盛り沢山な内容であっという間のひととき。
トークネタでも盛り上がり、アトム選手が広島・槙野選手に悪戯したりとか、
黒河選手が浦和・トゥーリオ選手と“マジ喧嘩”した話など
ピッチ以外での素顔の一部が垣間見れました。(゜∀゜ )


↑アトム選手の目線の先はtakumaへ

最後は二人が会場をハイタッチしながらぐるっと回るサービスも。

ファンにはきっと最高なイベントなんだろうけど、
大雪の中、参加されたお二人の選手も大変だなと感じました。
(参加したおいらが言うのもなんですが・・・)
アトム選手、黒河選手には心から感謝します!(´ー` )
そして多くのスタッフの方々もご苦労様でした。ありがとうございました。

新潟市以外でも各地域のサポーターや後援会員の増加に繋がるといいですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-14 14:55:02
お疲れ様でした。
昨日は天気がすごくて大変だったでしょう?

また2週間後にお会いできるのを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (masa)
2008-01-15 10:58:36
>む さん

お疲れ様でした。
事前準備も大変お疲れ様でしたw

当日はあの大雪でしたので、さすがに2歳児と初級者の妻を連れてのスキー移動は不可能でした。
中央ゲレンデからハツカ石ゲレンデまでの移動はリフトを7本くらい乗り継いで行かなければならないので、諦めました。
ていうか、大雪でなくてもどう考えても無理でしたね・・・。
きっと皆さんも大変な方法で移動したんでしょう。

さて、新潟&関東合同サル合宿、楽しみですね。
楽しく盛り上げましょう。
よろしくお願いします!
返信する