Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

アル関第3節ゲームリポート

2006-06-05 | Futsal
週末4日の日曜午後はMIXフットサルの大会だった。
場所は浦和美園にあるJ-Footという埼スタまで目と鼻の先のサルコート。

今回の我がアル関チームは男子5名、女子4名の計9名。
出場は全部で5チーム。女子が常に2名以上出場していることが条件。
試合は8分ハーフの総当たり戦(各チーム4試合)を行い1位~5位を決める。
前回、前々回の大会がともに満足のいく結果を残せなかったため、今回はぜひ“うまいビール”を飲むためにも上位を狙いたいヽ( `∀´)/

初戦の相手はブルーウィングス。昔の大学テニスサークルみたいな名前だ。
前半は互いに調子を出せずに攻めあぐね、0-0のまま折り返す。
後半、アル関屈指の女性ストライカーたけ選手が、相手の大男になぎ倒され、
一瞬意識を失うもののすぐにカムバック。
よし、たけ選手のためにもがんばろー!
という気合も空回り・・・。1点を献上してしまい、そのまま終了(;´Д`)ハァ・・・

第2試合の相手は「おしゃれどろぼー」。特におしゃれではない、フツーだ。
前半、リズムをつかみだしたアル関にいよいよ歓喜の瞬間が訪れる。
アル関屈指の髭、すぐる選手の左足から放たれた球がネットを揺らす(゜∀゜)/
よし、このまま守りきって1-0でもいいぜ。
そして後半、相手ゴレイロが飛び出しそのままシュートして同点に( ゜Д゜ )!!
さらに相手男性選手に角度のないサイドから決められ逆転(・∀・;)エェ!?
1-2のままゲーム終了。次だ、次!

第3試合はリアルエストラーダ。英語かスペイン語かよく分からんチーム名だ。
前半には、アル関屈指の巨漢アニマル、やす選手が相手選手にスライディングタックルを受けてしまう。その瞬間、その大きな身体が宙を舞うものの、くるりと反転させ見事な受身で地面を平手で叩き止める。
さすがアルビサポ屈指の柔道家
こんなところで受身を披露してくれるとは(・∀・)カコイイ!
しかし、フットサルでは受身技はあまり機能せず、1-2でまたもや敗れる。
ちなみにこちらの得点は再びすぐる選手。さすが新婚旅行直前の新郎は違う。

おっと、気が付いたらもう最終戦だ。
相手はここまで5-0、6-0、3-1と全勝&圧勝の「てつまる」というチーム。
男性も女性もみんな上手い。特に女性はアル関男子以上かもしれない。
勝てる筈がないよヽ(´~`;)ノ・・・と思いきや、アル関はここぞとばかりにチーム一丸となって好守にまとまりを見せる(・∀・∀・)ホホー
特に、これまで遠慮しがちなプレーの妻kozue選手がこの試合で変貌する。
上手い女性選手と戦うと燃えるらしい。相手DFへの激しい当たりで次々にボールを奪い(ホントはサルではやっちゃいけないんだけど、女性なので審判がスルーしてくれた)、相手チームを徐々に苛つかせ、焦りでプレーを雑にさせたようだ。
次第にこちらのペースになり、もしかしたら・・・(・∀・)オーッ!?

  ・
  ・
  ・

1点取られた(-_-)・・・
世の中そんなに甘くはなかった。そのまま0-1で終了。

結果は0-1、1-2、1-2、0-1と全敗の最下位..._| ̄|○
失点が5チーム中2番目に低かったことだけがせめてもの救いか。
試合後は“うまいビール”どころか“おつかれビール”になったのは必然かな。
また基礎練習がんばろーっと。


最後に親バカtakumaギャラリー(´∀`*)スンマセン


最近ようやくドリブル(?)をするようになったtakuma


右サイドバックを守る(?)takuma、奥は2得点の“髭”


大会5位の賞品のヤンキー風adidasジャージは、あいちゃん選手の元へ


最新の画像もっと見る