Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

快晴!千葉戦

2007-06-24 | Albirex
前日の夜、チケットを購入しようと自宅近くのファミマへ。
「アウェイ自由席は完売です」の文字が写し出される!
マジかよ~なんて思いながら少し離れたローソンへ。
同じ表示が・・・。
今度はもうちょっと離れたセブンへ。やはり同じだ・・・。

油断した・・・。

結局「コーナー自由席」という文字通りコーナーの延長上の席を確保。
翌日、雨上がりの快晴の天気の中、車でフクアリへ。


↑晴れた日のフクアリ観戦って初めてかも・・・

16節を終えて新潟の順位は4位。
対する千葉は意外にも下位に低迷し、なんと14位。
ところがtotoの投票率では、新潟勝ち35%に対し千葉勝ち43%!
世の中の大方の予想ってこんなものなのね・・・。

なんか、ますます勝ちたくなってきた。


↑選手入場。takumaも応援しまーす!

アウェイゴール裏スタンドはびっしり満席。
子供がいる我が家は結果的にこの「コーナー自由席」で丁度良かったかも。
アウェイの時、最近どこのスタジアムでもアウェイ席が狭すぎるよね。
ホーム運営側の方はもうちょっと考えてほしいな。


↑キックオフ直前のスクラム


↑午後2時、いよいよキックオフ

前半の途中までは新潟ペース。
決定機こそないが中盤でよくボールをコントロールする。
その後千葉もい徐々にリズムをつかみ出し、流れを引き寄せる。
互いに惜しいシーンもあったものの0-0のまま折り返す。


↑後半、千葉サポのブーイングを浴びながら冷静に正確なキックを放つ北野

後半に入る直前、2歳の息子takumaがどうやらオムツ交換を要求。
どうも「大きいほう」の様子。
間もなく後半戦だというのに・・・仕方ない・・・。
男女のどちらのトイレにもオムツ交換台などなく(珍しい!怒!)、
離れたところで妻kozueと悪戦苦闘していると・・・

半端じゃない大歓声!
貴章コール!

ぜんぜん見てないけど、貴章おめでとう!
「代表」の文字がさらにチラついたね。
新潟待望の先制点。


↑ゴールこそなかったが、この日もキレていたエジ

さらに後半35分。
先制点を挙げた後、ずっと千葉に押されっ放しだった新潟がようやく
良い形で攻撃に転じる。
右サイドから上がっていた内田にボールが渡ると、美しいカーブを描いた
クロスを放ち、貴章が合わせようとするが・・・

そのままゴール!

内田2試合連続ゴールおめでとう!
貴章おつかれさん(笑)
新潟嬉しい追加点。


↑ゴール後チームメイトから祝福され、そそくさと引き上げる内田


↑終盤、千葉DF水本とコーナー際で競うエジ

終了間際、羽生に1点を奪われるものの、何とか逃げ切り2-1の勝利!
この日暫定ではあるが新潟3位!(一時でも嬉しい)
これは2004年10月17日以来なのだそうだ。
(ホームで鹿島に勝って4連勝した時。その後3連敗し、最終結果は7位)


↑試合後、ゴール裏へ挨拶に来た選手たち

接戦を制した選手たちは大きな拍手と歓声に迎えられる。
次節は前半戦最後の広島戦。
ホームでぜひ勝って居心地の良い順位のまま折り返したいね。


試合後、ずっとずーーーっと「ストヤノフ」コールをしていた千葉サポ。
ストヤノフに対する信頼の厚さが伺えるね。
よそ様の心配をしている場合じゃないけどちょっと気になった場面でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2007-06-24 09:58:25
昨日は会えなくて残念でした~。
我が家も前日にやすがチケット購入したんだけど
どこにもなくてようやくJRの駅でゲットしたの。
チケットが新幹線のキップみたいで変なカンジでしたわ(笑)

それと、トイレ。多目的トイレにはベビーシートついてたよん。

返信する
Unknown (masa)
2007-06-26 11:51:14
>なつ

へぇ~、JRでも買えるんだ。初めて知った。
といっても家の周りにはJRの駅はないけど。
あ、ジェフだからJRでも買えたのか・・・。

多目的トイレって何だ!?
(多くの目的って・・・??)(笑)
たぶん、障害者の方も兼用できるトイレだと思うけど、そうか、そこにあったのかー。

しばらく関東アウェイはないけど、また応援がんばろう!
返信する