Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

広島の呪い

2006-04-19 | Soccer
広島にシーズン初白星を献上したチームは、その後不運に見舞われるという。
( ゜Д゜ )ナニナニ!?

・1999年 1st4節 広島4-1浦和→浦和降格
・2000年 1st3節 広島1-0川崎F→川崎F降格
・2001年 1st3節 広島1-0札幌→翌年札幌降格
・2002年 1st1節 広島5-1札幌→札幌降格
・2003年 J2-2節 広島4-3鳥栖→鳥栖最下位
・2004年 1st8節 広島2-1C大阪→C大阪15位(通常ルールなら降格)
・2005年 5節   広島4-1東京V→東京V降格

1999年の降格制度初年度から7年連続だそうで、もはやこれはジンクスというより
デフォルトといえるだろう。(゜д゜;)エェー・・・
今シーズンの広島は現在第8節を終えて5敗3分でいまだ勝ち星なし。
次節(今週末)の対戦相手はセレッソ大阪。やはり(´ロ`;)ソウカ・・・

ん( ゜Д゜ )?

てか、広島がこんなになったり、C大阪があんなになったり
どちらも既に不運に見舞われてますから・・・。


おっと、よそ様の心配をしているばあいじゃないぞヽ(´Д`;)ノ
次はアウェイ福岡戦だ。我が家はいけないけど、がんばれ~!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん、行けませんよ (いずある)
2006-04-21 11:17:25
当日は遠いお空から、また「今季未勝利チームに幸せのお裾分け」をしないよーに祈るだけです。
返信する