Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

横浜FM戦&首都圏後援会懇親会

2007-11-26 | Albirex
日産スタ2連戦の二つ目は横浜Fマリノスと。
3連休の中日はポカポカ陽気でスタジアム観戦は気持ちいい。
今シーズン最後のアウエーとなるこの対戦、
前回ホームでのの大敗をぜリベンジしたいねー。


↑約4000人の新潟サポ。けっこう入ったほうかな。


↑14時過ぎにキックオフ。


↑この日のスタメン。最近の定着型。

試合は終始新潟のペース。
終盤まで前節横浜FC戦と同じ0-0のスコアではあったが、内容はまるで別。
再三訪れる新潟の決定的チャンスと波状攻撃。
両サイドバックから坂本、内田が駆け上がりクロスを放ち、
中盤から勲、シル、テラがチャンスメイクをし、
エジ、貴章、マルシオがゴールを狙う。

しかーし、
横浜ゴールのネットは揺れず(´Д`;)・・・
貴章のヘディングやエジのシュートなど、惜しいシーンはあれ程あったのに。


↑後半の新潟ゴール。北野も新潟DF陣も健闘していたよ。

結局試合を決めたのは横浜の河合。
後半37分に放ったミドルシュートはシルに当たってコースが変わり
新潟ゴール右隅に吸い込まれる(゜ρ゜;)
北野は一歩も動けず。
残念ながらこれが決勝点。リベンジならず(;´ω`)

その少し前にエジと激しく接触した相手なだけに余計に悔しい。
突き飛ばしたエジはもちろんやってはいけない行為だと分かるが、
足裏で相手のすねを蹴るような河合のプレイもどうかと思う。
後で録画を観ると、エジがあれだけエキサイトする気持ちが良く分かる。
みんなフェアプレイで行こうぜー。


↑試合後、残念な表情を浮かべる選手達。

次節はラストゲームの大分戦。
ホームできっちり勝って有終の美を飾りたいね。
勝てば最高5位、負ければ最悪8位(他チーム次第だけど)。
がんばれー!ヽ(゜∀゜)/


*******


試合後はスタジアムを足早に去り、信濃町へ。
年1回行われる首都圏地区後援会の懇親会に行ってきました。


↑会場にはおよそ150名のサポが。

1時間の総会のあと、お待ちかねの懇親会へ。
試合直後にもかかわらず、坂本隊長と永田選手が駆けつけてくれました。


↑質問に答える坂本・永田両選手(暗くてゴメン、SONYだダメだ!)

そんな中、おいらのユル~イ質問を(゜∀゜;)エヘヘ
「新潟の良いところ、
または好きな新潟の食べ物は何ですか?」

まずは坂本隊長
「白米です!ほんと美味しいですね」
それと、
「僕は家族持ちなので
一人になれる釣り場がたくさんあることですね」

ご家庭でもうまくいっているようで何よりです(´∀`;)
続いて永田選手。

「ゴルフが好きなので、新潟は安くていいですね」

田舎はどこでも安いです・・・(・∀・;)

また、他の方がこんな質問を。
「ずばり、お二人の新潟の“ハマリ度”は?」

これにまずは坂本隊長
「このチームで選手生命を終えてもいいです!」

いいことを言ってくれるね~(ノД`)マジカヨ

次に永田選手。
「新潟は出身の静岡に似ていて、魚が美味しい。
ただ、冬の寒さだけは苦手です。
ハマリ度は70%です」

ビミョーなパーセンテージです(´∀`;)

その他にもマグロ解体やグッズ抽選会など、
新潟産の美味しい料理とともに楽しい時間を過ごさせていただきました。


↑大きなメジマグロの解体ショー。


↑抽選会で当たった色紙、タオルなど。

うちの息子takumaが持っている色紙&タオルはこちらのかたから
いただきました。ありがとうございまーす(゜∀゜)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイン色紙 (こちらのかた)
2007-11-26 19:45:48
えーと、「こちらのかた」です(笑)。
takumaくんに喜んでいただいて光栄です。
次回お会いしたときにはぜひtakumaくんにサインをいただきたいです。
きっと将来takumaくんは何かの分野で「大物」になっていると思います。
返信する
Unknown (ぶた)
2007-11-26 22:36:17
こんにちわ。先日の首都圏後援会懇親会で、隣に座って、帽子をかぶってた者です。偶然にも?、時々、覗いてたブログでしたわ(笑)。私は昨年の10月に新潟から初の転勤で東京に。奥様に、アル関、さっかりんを教えていただき、お気に入りに入れておきました~。12月の会は予定が入りそうで、行けないと思いますが、いつの日か、参加させてくださ~い。新潟には、アルビ仲間がいっぱいいましたが、こっちでも、話せる人が欲しくって・・・。この懇親会もなんだか凄く楽しかったです。また、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (masa)
2007-11-27 18:17:24
>ユーリ・マロエフさん

いやー、ほんとありがとうございました。
タオルにも「これアルビレックスのタオル?」と言って喜んでいました。
ただ諏訪選手の名前は初耳だったせいかリアクションは薄かったのですが、彼の今後の活躍でこの色紙の価値も上がりいただいた喜びも倍増するでしょう(笑)


>ぶたさん

すごいHNですねー(笑)
東京転勤2年目なんですね。
関東にもアルビサポは老若男女たくさんいらっしゃいますよー。
次回もまた何かのイベントでお会いできそうですね。
楽しみにしています。
返信する
初・日産スタジアム! (shizuosan)
2007-11-29 10:59:10
masaさん、こんにちは!いつもおつかれさまです。

こちら新潟は、ほんとに最近寒さが厳しくなりました。近くの妙高山も、真っ白になりました。

ところで、私たちも先日初めて日産スタジアムを訪れました。やっぱり???ってぐらい巨大でした。
家族みんなで、あんなでっかいスタジアムって、必要なのかな?という話になったぐらいです。

一年間に、どれだけ使用して、何回くらい満員になるのかな?って想像したりして、興味深々でした。

試合自体は惜しい結果に終わりましたが、でも、あの日はホントに暖かくて、よい試合日和でしたよね。

さあ、明後日はホーム最終戦ですね。
我が家も、家族勢ぞろいで、満を持して観戦に行く予定です。

シルビ選手や三田選手など、おなじみの選手がチームを去っていく今、労をねぎらう意味で、大きい声援をおくってあげたいですね。

余談ですが、マリノス戦のあと、わが家族は木更津の「龍宮城ホテル三日月」に宿泊しましたが、夕食と朝食のバイキングがすごかったです、おいしくて・・・。それと、ホテル内にエステや岩盤浴など、いろんな施設があって、楽しめました。

地方のホテルで、あんな豪華なバイキングって初めてかもしれません!超満足でした。

ぜひmasaさんファミリーにもおすすめしたいです。

それではまた。
返信する
Unknown (masa)
2007-11-29 14:34:37
>shizuosan

日産スタジアムではお会いできなくて残念でした。
また来シーズンかな。

しかし、ほんと無駄だなって思うのも無理はないですよね。
デカイ割にはピッチが良く見えないし。
実は設計デザインをしたプロジェクトチームに僕の友人がいました(苦笑)
散々文句を言いましたけどね(笑)

“龍宮城ホテル三日月”ですか。
木更津には今年の夏に家族で遊びに行ってきましたが、今度はそこにも泊まってみたいですね。
覚えておきます。

最終戦、我が家は残念ながら行けませんが応援もぜひがんばってください!
有終の美となることを祈っています!
返信する