Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

フットサルとアタックチャ~ンス!

2006-05-22 | Futsal
今日もやってきましたフットサル。
日曜の朝だっていうのに元気に9時~12時の3時間。
場所は国立オリンピック記念青少年総合センターというところ。
代々木公園に隣接したスポーツと文化と芸術を楽しむための施設らしいけど、
さすが国立、広過ぎて「愛・地球博」かと思いました。(´∀`;)
体育館だけでも第6まである充実振り。今日の相手チームの都合でこの場所を利用できたけど、本来一般者は簡単には使用できないらしい。こういう施設こそ、どんどん一般に開放されるべきと思ったけどね。


takuma「ボクも早くフットサルしたいな~」

その対戦相手チームは、サル対戦募集サイトで知り合ったところ。
レベルは「スーパービギナー」なんて言っていたのにみんな全然上手(´Д`;)
女子もしっかり練習を積み重ねていて、よくまとまったチーム。
結果的に内容はかなりコテンパンにやられました(´ロ`;)アワワ・・・
今はアルビレックスの中断期間ということもあり、我がアル関サルチームの
武者修行シーズンということでここは耐えておくか。
てか、もっともっと上手くなりてー!パスとかトラップとかポジショニングとか
ほんと基本的なことだけどもっともっと上手くなりたいです。
サルをやって、つくづくプロサッカー選手達の物凄さがわかる気がするね。

*****

サルを終え、みんなで参宮橋の韓国料理屋で昼飯を食べている時、
おもむろにゆーき選手@与野市民が携帯TVを見始めた。
番組はTV朝日の「アタック25」だった。
関西在住の新潟サポ(でもあるけどほんとはマ○サポ)のゆっかが出ている
ではないか!( ゜Д゜ )ナニッ!?
おー、マイラヴリーシスターゆっか!(´∀`*)ガンバレー!!
前半は控えめだった解答も、後半はどんどん追い上げ、見事チャンピオンに!
さらに海外旅行挑戦クイズにも正解!(´・ω・`)スゲー!!
おめでとう!オーストリア・パリ9日間の旅!
ヽ(゜∀゜)/ イエーッ!!
最後に司会の児玉清さんの「この気持を誰に伝えたいですか?」との問いに
「実家新潟のおじいちゃんとおばあちゃんと両親と兄弟に伝えたいです」
と答えた心優しいゆっか。

うぅ・・゜・(ノД`)・゜・・泣けた。(←てか、あんた兄弟じゃありませんから!)

でもいいや!
オーストリアとパリヽ( `∀´)/ オレモツレテケー!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てくれてありがとう☆ (ゆっかです)
2006-05-23 10:19:06
いもうとの晴れ姿を観ていただき、

まことにありがとうございましたっ!!

えーと、旅行は有料で同伴はありだそうです(笑)

ちなみに、じいちゃん、ばあちゃんの次にかあちゃんと言ったので、

とうちゃんがちょっとがっくりきてるらしいです 
返信する
あっ、チャンピオンだ! (masa)
2006-05-24 10:39:49
いやー、しかしクイズ番組で優勝しちゃう人なんて知り合いではじめて見たよ(゜∀゜ )テラスバラシス

そのうち収録のこととか、賞品の海外旅行のこととかブログにUPしてね~



とうちゃん、気持ちはわかる気がするね(´∀`;)
返信する
おめでとう (ゆーき@与野市民)
2006-05-24 21:43:19
サルとかナニワナイトなんかで一緒だった人がクイズ番組で優勝なんてビックリ。



その日は朝から、何か忘れているような気がしていて、

たまたまアル関で入った食堂にテレビがあって、

「日曜日の昼の番組」な話題になって、

「アタック25」を思い出す。



録画するのを忘れたのを非常に後悔しつつも、TV付携帯のありがたみを実感。

ワンセグとアナログって電波の届く速さが違うんですね。(電波自体の速度は一緒だと思うけど)
返信する