Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

超アウェイな浦和戦@Footnik

2007-03-11 | Albirex
11日の浦和戦は恵比寿のFootnikにてバー観戦。
(今シーズン、我が家のスタジアム観戦はいつになることやら・・・)



16時のキックオフ直前には店内は立ち見も含め、びっしり超満員。
100人くらいはいたんじゃないかな。

前半の永井のゴール、後半のワシントンのゴールで店内はレッズ一色。
もしかして我が家以外に新潟サポはいないんじゃないかと不安がよぎる。
勝ってこのレッズサポさん達をギャフンと言わせたいと思うが、そりゃ無茶な話・・・。


しかし・・・!?


終盤に投入された河原が、右からの内田のクロスに頭で合わせ1点差に!
店内のほとんどを埋め尽くすレッズサポさん達を一瞬だまらせる。
この時、新潟サポがほんの数名いることがようやくわかった(´ー` )
(周囲の雰囲気に察してか、みんな静かに喜ぶ・・・)

さらにロスタイム、同じく終盤に投入された二人、新加入のマルシオ・リシャルデスからの縦パスから、亜土夢が絶妙な飛び出しからダイレクトボレーを決め同点に!
レッズサポさん達からは悲鳴と落胆の寂しい声が出る中、僅かながらにいた新潟サポ数名からは、今度は大きな歓喜の声が上がる!ヽ( `∀´)/
ついさっきまでヤンヤヤンヤと盛り上がっていたレッズサポさん達はみな口を半分開けたまま唖然としている。・・・( ´,_ゝ`)プッ


↑試合後のインタビューを受ける亜土夢

もちろん、サッカーはスタジアム観戦が最も理想的だが、この日のようなゲーム展開の時はバー観戦でもなかなかスリリングな雰囲気を味わえるもんだなと実感した日だった(´∀`;)

でもまだ勝った訳じゃない。
次ですよ、次!
次こそ勝利しよう!ヽ(゜∀゜)/

(そしてスタジアムへ行こう!→我が家)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FootNik!! (えりか)
2007-03-12 17:31:13
ああ、やっぱりFootNikは「正しいスポーツバー」ですよねぇ。
相手サポと背中合わせのすし詰め状態と、外国の方もふらっと立ち寄る雰囲気!大好きです。
新潟のスポーツバーは、みんな基本は家で見るのかやたらと席が空いてるわ、うちのサポしかいないわ、野次のオッサンがうるさいわ(TV向かって言ってどーする)
つまらないです。
でもスカパーないので行くんですけどねorz
返信する
Unknown (masa)
2007-03-12 23:08:23
>えりか

そうだね、俺もFootnikはけっこう好きだね。
2年前だっけ、えりかもいたと思うけど奥のテーブル席の真ん中で、東京サポに囲まれながら観てたの。
先制した東京サポは最初のうち大騒ぎしていたけど、あっという間に新潟が逆転して結局4-2で余裕勝ちした試合。
あの時も気持ちよかったな~。
周りの東京サポ達ののはじめと終わりのギャップがあり過ぎて、ちょっとかわいそうっていうか、みじめっていうか・・・。
ま、その逆もあり得る訳だからバー観戦は特に気をつけないとね。
しかし、新潟のバー観戦も独特だね~(笑)
返信する
Unknown (bartret555)
2007-03-16 20:06:52
こんにちは。

東北電スに向かう上越新幹線、私が乗り込んだ車両の3分の2が、赤い人たちでした。
左隣1名、通路を挟んで右隣3名、後ろ2名、前1名、斜め後ろの3名もレッズサポで、鉄壁のプレスを掛けられていましたよ。
サッカーバーも、そんなプレッシャーがあったのでしょうね。
でも、そんな中、わざと新ユニをみせびらかして、トイレに向かいましたが!


で、東京に向かう新幹線。
寒さと疲れもあったのでしょうが、赤い人たちがエラク静かだったのが、小気味良かったです。
ふだん、でかい顔をしている浦和サポが凹んでいる姿を見るのは、快感ですね。
返信する
Unknown (masa)
2007-03-19 00:02:37
>bartret555さん

いやぁ、楽しそうな(笑)新幹線往復でしたねぇ。
ゲーム後、余韻に浸れるっていうのは気持ちがいいもんですよね。
(勝ってないけど・・・ま、いいか)
返信する