Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

記録は続く~よ@川崎F戦

2007-04-02 | Albirex
今シーズン、初めて新潟入りした我が家。
対川崎戦の勝利を未だ見たことが無い俺(´∀`;)
2000年以降ホームで負けどころか引き分けてもいない話を聞いて
こりゃ行かなきゃ!って。


takuma「お~~~、プラ~イド~ブ、ニ~ガッタ!」

この日はめっちゃくちゃ寒いセイゴロー。
すっかり春気分な我が家は舐めてました、ニイガタの気候を((´ロ`;))



ちょうど雨も降ってきたタイミングでキックオフ。
雨と寒さのせいかスタンドはけっこうガラガラ。
(こんなに少ないビッグスワンを見たのは初めて・・・)


↑前半30分、マルシオ・リシャルデスのFK(惜しくも決まらず)

前半20分までは新潟のペース。
それ以降は川崎が主導権を握るといった感じ。
互いに惜しいシーンもあったが決められず、0-0で折り返す。


↑後半のマルシオ・リシャルデスのFK(この日も絶好調)

先制点は新潟。
後半28分、慎吾のFKはファーサイドに廻った貴章へ。
角度の無いところからのヘディングはGK川島の脇を抜けゴール!
やっぱ違うぜ、代表は(/´∇`)/ワショーイ!!


↑貴章の得点後の電光ボード

さらに終了間際の後半42分、
またしても慎吾から今度は左サイドからのクロスを
エジがヘディングを決め2-0に!ヽ( `∀´)/


↑エジのヘディングの瞬間!直後にゴーーール!

試合はそのまま2-0で新潟快勝!
FWの貴章、エジがそれぞれ決め、
中盤両サイドの慎吾、マルシオが得点に絡む。
ボランチの勲、シルビーニョが攻守にわたって活躍し、
DF陣が相手攻撃陣を徹底マークし封じる。
そして守護神北野の好セーブの連発。
まさに全員で掴み取った勝利だね。(´∀` )

得点を決めた貴章、エジ、2アシストの慎吾はもちろんだが、
この日の陰の立役者はマルシオ、勲、千代反田、千葉だと思う。
マルシオのボールの配球、ポジション、キックの制度、スピードなど
どれもとっても溜息が出るほど惚れ惚れする。
勲の攻守の貢献度も目覚しい。ナビスコアウェイ鹿島戦に続き大活躍。
そしてCBの二人、千代反田と千葉。
ジュニーニョ、黒津をマークをずらしながらの見事な徹底した守備。
最後まで決定的なシュートを打たせなかったのは大きいね(´ー` )


↑試合後のヒーローインタビューを受ける貴章


↑試合後トラックを回りながら声援にこたえるエジ

もちろん新潟のミスも少なからずあったし、川崎のポスト直撃シュートも
あった訳で、修正すべき課題も恐らくあるのかもしれない。

しかし、「こんな試合が見たかった」と言えるこのゲーム。
こういうゲームをスタジアムで選手達と一緒になって
参戦して応援できることが幸せだな~と感じる日でした(´∀`*)

(おまけ)対川崎F戦の、新潟ホーム勝利記録更新継続中で~す!(8年間)