業務外日報

大阪市中央区の菅俊晴税理士事務所のブログです。

なぎさ公園 芝桜

2015年05月06日 | 旅行
5月5日(火)晴れ。朝はちょっと冷えるけど、いいお天気。
ゴールデンウィークもあと2日。その後の激務を考えると、今日のうちに遊んでおかなきゃ・・・と思い、朝早くから散歩に出かけることにしました。

行き先はというと、大津市の「なぎさ公園」です。
ちょっと前に「芝桜が見頃」というニュースを見たので、散歩がてら行ってみることにしました。確かあの辺は、うちのお客様に連れていってもらったことがあるので、方向音痴の私でも行けるはずです。

浜大津から2つ目の駅を降りてポテポテ歩きます。途中でかわいいマンホールを見つけました。おお~!カラーだよぉ~。



琵琶湖ほとりまで出ました。
ん~、右を見ても、左を見ても、芝桜は見えないなあ。
プリンスホテルだったかな?確かそんなホテルあったよね。その辺まで歩いていくか。
10分くらい歩いたかな~。あ、遠くに濃いピンクのかたまりが見えるぞ。あった!



この一帯はまだキレイに咲いています。他は、もう終わりだな~。ほとんど花が終わってました。どうも今年の見頃は10日前くらいだったようです。



ふと琵琶湖の方を見ると、ステキな船が。おお~!遊覧船か?
あれはどこに行くんだろう?瀬田川クルーズ?なんてね。



そんなことを考えながら、さて、これから私はどうするかな・・・と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。