素(す)ブログ

子供は一人で

今年の覚えている初夢は

変な形の島に津波が来て私が慌てていて
そして天上に向かって銃を乱射している男がいて
安倍総理の隣の椅子に座った私は一緒に株価チャートを見ているところを
記念に夫が写メしてくれている

年末年始のテレビの影響です、キッパリ。


今年は自転車でこの家から13分のところに息子一家が越して来る予定です。

二人とも正社員で働くにはジジババの近くに住まなければやって行けない。

ジジババの近くに住む予定でも、お嫁ちゃんは仕事を辞めて
家の近くでパートに行こうか、と迷っています。

そして若夫婦が決めていることは、子供は一人でいい。

夫も私も息子が結婚するなんて思ってなかったので
息子はずっと結婚はしないと言っていたが、急に結婚すると言ってきてびっくり。
子供が生まれてまたびっくり。

夫のように育児その他を私に丸投げせず、
若夫婦が二人で子供を育てているのを見て、新鮮で危なかっしくて微笑ましい。

こんなに頑張っている二人が、子供は 一人で 良いよね。

と決めた。

将来、働いて国に税金を納める人が、この家からは 一人だけ出る
ということです。


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事