素(す)ブログ

孫と娘、とまどう二人

初めてのヤフーオークションに参加してさっき落札できた。
時間切れになるまで緊張しました。
まだ入金方法の知らせが来ていないので、明日振り込む予定です。

落札できましたが、あの金額が適正かどうか少し不安がよぎりました。

買ったものは着物用の帯なんですけど
まとめ売りで、その中の一本がとっても可愛いの。
娘用にどうかしら。

まっ
可愛い帯 という年齢でもない娘ですけど。

先日の土曜日に娘がふらっといつものごとくやって来た。
夕飯前です。
ちょうど孫にご飯を食べさせていた私。
息子夫婦はお出かけ中。

ギョッとした顔の孫と、
どうリアクションを取ればいいか混乱している娘。
泣きそうな顔になる孫。
ますます混乱する娘。

「ちょっとー、大きな笑顔を作って優しい声を出しなさいよ」

口角をちょっと上に上げる娘。

そういえば、お正月以来会っていなかったね。
いつもすれ違いばかりで。

娘に孫の食事を任せて台所に立った私。
大人用の夕食の準備です。

「きゃっ」

娘が持ったヨーグルトを孫が上から叩いて、そこいらに飛び散りました。


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事