素(す)ブログ

姑のよけいなことかな

日曜の夕方、夫が出かけたなと思ったら30分ぐらいで帰ってきた

汗びっしょりで、手には買い物袋を持っていて

 

お寿司買ってきたよ、明日のパンも

 

私にホレという感じで手渡す

米をあんまり食べないこの頃の私に寿司なら食うだろ、て感じかな

ありがとう、いつもほっこりさせてくれて

 

 

 

 

 

夏祭り、大はしゃぎで顔を真っ赤にしている動画を送ってくれました

このカッコいいジンベさん、夫とお揃いです

去年、息子妻さんが気を利かせて買ってくれました

今度ジイジも着ていっしょに出かけましょうね

 

で、ジンベさんを洗濯して、取り込んでたたんでいると、胴回りが異常にゴムがきついことを発見する

そして夫も、着替えさせるとき、きつきつだったよと言ってた

 

ゴムの入れ替えをしようと裁縫箱を取り出し

糸を解いていたが

はっ

もしかして、小さくなったらメルカリに出したり友達に譲ったりするかな?

じゃあ、糸を解いて入れ替えたらダメか

余計なことかな

ちょっとほどけたけど、大丈夫だ

 

で、息子妻さんと話をすると

ゴムを入れ替えなくても、ボタンを閉じないで開けていたらゆるくなるので、これで大丈夫

ということで解決

見えないけど、なんか落ち着かない気もするけどいいね





最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事