素(す)ブログ

隠しトマト

今日は薄い綿の黒のワンピースを着ています

なんかもうクシャクシャでパンの粉がついてたりしてました

ノーアイロンで肌触りがいいですよ

ネタがないのでこんな話です

ルンルンルン〜

白パンがふわふわに焼けました

胡麻を入れて胡麻パンにしました

自家製天然酵母です

大きいのはどんな食感?小さいのはどうかな、切り込みの上のとんがりの味はどうかな?

(しかし胡麻がじゃまやと言うたおっさん)

お店のように綺麗にそろえた方が良かったようです、胡麻抜きで





だんだん陽が出てきて西日のあたる部屋にいると

ええ発酵できそうや、と思ってしまった


親戚のおじさんがトマトを送ってくれました

ありがとうございます〜

そうそう、昔、試験的に作ったけど採算が合わないので、作るのを中止したプチトマトをおじさんが貰いました

それが美味しかったので私にも分けてくれました

果物みたいに甘くてびっくりしたので夫の母に持っていきました、

その三日後ぐらいに用事があって、また夫母の家を訪問しました

台所を掃除していると、隅にザルとボウルが重ねてあるけど、ザルが下でボウルが上になっている

これも洗おうと持ち上げるとずしっとなるのでボウルだけを持ち上げたら、あらま、可愛いプチトマトがコロコロあるじゃないですか

私がおじさんからもらったトマトが美味しすぎたのね

それで私が来ることになったので、急きょ

隠した

つもりなの

バツの悪い顔をしていた夫母でございました



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事