ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

いい夫婦の日

2007年11月22日 23時06分28秒 | 夫日記 Diary1
11月22日は「いい夫婦の日」らしいですね。

そして今日はゲームのウイニングイレブン2008の発売日。
ということで早速買いに行ってしまった。
PS2の方が安かったので迷ったが、結局PS3版を購入。
ついでに奥さんが前から欲しがっていたDS家計簿のソフトも、中古で安くなっていたのでクリスマスプレゼント代わりに購入。
(この辺でイイ夫婦の日っぽさを演出してみました。)

しかし買って帰ってからは、ずーっとゲームに熱中してしまった…。
そして奥さんは、家計簿ソフトには喜んでくれたものの、ゲームばかりに夢中になって会話が疎かで上の空な僕に不満のご様子。

:「今日は良い夫婦の日なんだよ」
:「うん、そうだね」
:「テレビで夫婦の平均会話時間は30分以下ととか言っていたよ」
:「うちは毎日沢山話ししてるから平均は余裕で超えてんじゃない?」
:「殆ど私がお喋りして、あなたは相槌ばっかりじゃないのー!」

と、なんだかんだ会話しながら、そしてお茶と団子で団欒のひとときを過ごしつつ、連休前の夜は更けていくのでありました。
まあ僕は明日も仕事なんですけどね。


夫婦の会話についてはいいとしまして、
三國無双5とウイニングイレブン2008で冬休みは暇無く過ごせそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い晩飯 | トップ | 大掃除第2弾 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事