ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

乾物大集合

2007年12月30日 22時30分09秒 | 買物 Shopping
本日は年末の買い出しへ出掛けた。

毎年我が家では、年末年始の食費は別会計でやるため、多少の贅沢ができるのです。
というわけで、僕がこの買い出しで奥さんに相談する希望は、それがだいたい叶うので楽しみ。

:「このホタテの貝柱の乾いたヤツ、いいよね」
:「どーぞ」

このように、いつもならば言葉もなく却下されるであろう僕好みの商品が、どんどんと買い物カゴに入っていきます。

なんという至福の時でしょうか。

そうこうしているうちに、店内を巡ると欲しい物ばかりで次第にどれを買ったらいいのか迷ってきます。
特に僕はイカタコ乾物系に弱いので、その系統の商品を見つけると悩み始めてしまいます。
しかしこの時期の奥さんは強いもので、いつもなら諫めに入る立場が、気分が大きくなっているせいで

:「欲しければ買えば?」
:「うむー、これは買っても多すぎるな」

と、購入を勧めてくるのでした。
そこは僕が食べきれないだろうと自制したりして、なんとかバランスを取ってお会計。
結構な値が張りましたが、一年間頑張ったご褒美ですね。


<自分用年末年始対策食糧(おつまみ)>
・ホタテ貝柱の燻製
・スルメイカ
・サラミ
・生ハム
・ポテトチップス大袋
・たまごボーロ(奥さん用)

※↑来年の参考用メモ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除特別ルール | トップ | 2007年の締め »
最新の画像もっと見る

買物 Shopping」カテゴリの最新記事