ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

干支

2017年09月21日 20時45分50秒 | 妻日記 Diary2
幼稚園で先生と話している時、息子の干支を聞かれました。
が、突然そんな事を聞かれても分からず、近くのママさんに聞いたら
:「君大事な1人息子なんですから、ちゃんと覚えてないとダメですよ〜」
先生に軽くダメ出しされました
流石に私でもちゃんと西暦なら覚えています、2011年生まれ。

咄嗟に
:「いやいや、干支で年数を覚える年代じゃ無いもので…」
と言おうと思ったのですが、角が立つので自重しました。

親世代とか一定年齢以上の人って、兎に角何でも干支で覚えてるイメージ。
年齢差とかも干支で計算するし。
ついでに干支を聞かれた後、卯年だから今年の子は大人しいのかしら的な話になってた。
干支で性格決まるって、そんな事あるのか。
年配者の干支信仰恐るべし。

でも、これって私だけのイメージなのかしら。
普通のお母さんは自分の子の干支を即答できるのかしら。
…聞いたママさんは即答してたなぁ…反省
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオハザード7 | トップ | 発熱 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事