ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

ミニ四駆コース

2016年06月14日 20時15分33秒 | 買物 Shopping
息子の誕生日のプレゼントということで、ミニ四駆コースを買ってしまいました。
僕も子供の頃から憧れていただけにウキウキしてきます。


▲タミヤ ミニ四駆 オーバルホームサーキット


これ、立体交差なんかもあって、なんかいいですね。
僕が子供の頃は、こういうのを兄貴とダンボールで手作りしていましたが、今は良い時代です。

で、早速ミニ四駆を走らせて見ましたが、早すぎると立体交差で必ずクラッシュしてしまいます。
あとはパーツを付けたり微調整したりして、最速マシンを作ることが必要になってくるのでしょう。
もっとも息子は、そこまでの情熱はまだ無いみたいです。
とりあえずミニ四駆が走る姿を見て喜んでいるレベル。

こういうのは大人が夢中になってしまうのでいけませんね。
自分のマシンが欲しくなってしまいます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐーたら | トップ | 小言 »
最新の画像もっと見る

買物 Shopping」カテゴリの最新記事