ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

大掃除リスト

2017年12月29日 21時11分00秒 | 妻日記 Diary2
楽しい年末年始を前に、恐怖の大掃除デーです。

飽き性な息子にも大掃除に参加させるべく、ちゃん大掃除リストなるものを導入してみました。
取り敢えず 息子に片付けて欲しい場所を10か所書き出し
そこの掃除が済めばミッションクリアー。
最終的にクリアーした数×100円分のお菓子を明日の買出しで買えるという特典付き

俄然やる気になった息子に
:「お母さんのリストも作ってあげる」
2、3か所だけやるつもりが10か所も挙げられ、母のハードルをスゴく高くされました

が、リストの効果は絶大で、普段なら5分もしない内に片付けに飽きる息子が
次々に片付けていき、1時間足らずで全てクリアーしてしまいました。
これを踏まえ来年はもうちょっと面倒な片付けを頼もう。そうしたら母が楽できる
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 飲んだくれ »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事