ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

寂しい休日

2007年12月23日 22時11分51秒 | 妻日記 Diary2
世間では昨日から3連休らしい。
しかし我が家では、夫との休日が見事にかみ合わず、二人が一緒の休みの日が無い。
今日は一人ぼっちの休日
きっと街はクリスマスで、カップルとか子供がはしゃいで賑やかそうなので
一歩も家から出ず引きこもる事に。
そして、11月に意欲的に頑張ったくせに、12月になった途端忘れていた大掃除を再開する事にした。もう年末だ。日にちが無い。

・・・そういう予定を昨日から立てていたはずなのに、結局何もしなかった。
原因は久しぶりにした、ネットサーフィンだろうな。
朝9時から大掃除をするはずだったのにネットに夢中で、気が付くと時計は13時
これでは駄目だと、とりあえずコタツで遅い昼食をとる。
そしてこれまた気が付くと、いつの間にか昼寝をしていて時計は16時
最早、掃除をする時間ではない・・・
M-1を見ながら一人残り物で夕飯を食べる。
何だか、とっても虚しい休日を過ごしてしまった。
とりあえず、明日は早起きして今日出来なった掃除をしようと思う。
どうか怠け心が出てきませんように
サンタさん今年のプレゼントは、私に人並みの家事意欲を下さい。


サンタと言えば、今日実家の母と電話で話した時に
:「サンタさんに今年のプレゼントを宜しくって言っておいて」
と言われた。それは私になにかプレゼントをしろと言う事なのだろうか・・・