ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

夫婦でサッカー

2007年12月21日 22時54分13秒 | 夫日記 Diary1
ウェブカメラを買っておいて忘れていたが、PS3のウイニングイレブン2008に自分の顔を取り込む作業をしてみた。

なかなか調整が面倒くさくて手間取る面もあったが、顔色とかをいじってベースに馴染ませてやるとそれっぽく完成した。
というか写真は自分なので、まったく自分が出来上がってしまい、却って怖い。
しかもこれがプレーしているときに口を開けたり目を見開いてみたりなど、結構表情豊かに動きやがるもんだから益々気持ち悪い。

でも面白くて興が乗ってきたので、奥さんの顔も取り込んで女性プレーヤーを作ってみた。
体型は男性のものなので、顔は女性で身体は男性のガッチリという、一見ニューハーフみたいな感じに仕上がってしまうのは、まあ仕方がないところか。
でも顔は奥さんなので面白い。
普段は運動神経のない奥さんがフィールド上を活発に駆けめぐり、果てはゴールまで決めてたりするのを見ると、非常に頼もしく思えるものだ。

技術の進歩に感心しつつ、ウェブカメラじゃなくて写真のデータから読み込めるようにしてくれたら楽だったのにとは思いました。
余計な出費をしたような気がしますが、まあ面白かったので良しとしましょう。

僕と奥さんがツートップで世界の強豪に挑む図なんて、現実にはほぼ100%有り得ない状況に微笑ましさを感じます。