天と地と

連載自叙伝『追憶』シリーズ
「ふきのとうノ咲くころ」

『天と地と』へようこそ

2016年09月11日 | 『天と地と』へようこそ
はじめまして。

ようこそ、スヱさんブログ 『天と地と』 へ。

 詩・俳句・日記・エッセイを通し、
 日常、社会、教育(子育て)などについて、
 私の思うままに綴ります。
 
 歌手の美空ひばりさんとは同世代。
 私は、ひばりさんの歌とともに人生を歩んできました。
 ブログには、自分の楽しみの一つとして、動画のリンクも掲載させて頂いております。
 歌声とともに、当時の情景が思い出されますね。 


自叙伝 『追憶』 シリーズは、
 第二次世界大戦終戦の年、
 叔母の養子として引きとられた私が、
 いなか秋田の親もとを離れ、
 戦争の焼け野原となった東京で過ごした日々と、
 幼心の揺れ動く姿を綴ったものとなっています。



ブログ初公開
 第1弾は、
 『蕗の薹の咲くころ』
  以前書きためたものを連載していきたいと思います。

 高齢のブログ初心者ですので、
 何かと苦戦すると思いますが、
 チャレンジしていきますので、
 よろしくお願いします。


  『追憶』① ~ 蕗の薹の咲くころ ~ 👈こちらからどうぞ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりなき旅 | トップ | 『追 憶』 ① ~ 蕗の薹の咲く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『天と地と』へようこそ」カテゴリの最新記事