goo

雑草流フラワーアレンジメント(1911)




ムスカリが咲いたので、パンジーとヴィオラを合わせて
合間にヤエムグラを入れました。



ヤエムグラは、天ぷらや炒め物で食べられるそうです。
ちょっとトゲトゲしてますけど.........どうなんでしょう........。
生葉をお茶にするとリンパの流れを良くしたり、
関節炎を緩和してくれる効果があるそうです。
これは、もう少したくさん生えて来たら試そうと思っています。
食糧難になっても、こういうものも取り入れていけば、
結構やっていけそうな気もしています。

日本の加工食品に含まれている有害物質.....
ヒ素、鉛、カドミウムなど..........。
これらを明確に表示しないと、アメリカのスーパーでは
販売出来ません。
こちら
私も昔は「まさか、食品メーカーが食べ物に毒を入れるわけが無い」と
信頼して食べていましたが、ある時よく調べてみると、
本当に毒が入っていました。
これって「お国が勧めるワクチンに毒が入っているわけが無い」と
信じるのと同じです。
更に、農薬なども調べると海外では禁止されているものが
使われていたり、残留基準値もどんどん緩められている.........。
ですから私は最初から、ワクチンに毒が入っていても、
何ら不思議は無いと感じました。
今の世の中は体に入れるものは、疑い深いくらいで
丁度いいと思っています。

   パンジー(ファランドール)
   ヴィオラ(八ヶ岳ビオラ)
   ムスカリ
   ヤエムグラ


























ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... ベランダ・サ... »