goo

スピリチュアル園芸生活(40)


 

耳ざわりの良い言葉で、現実逃避や現世利益を伝えるような、
お花畑の生温いスピリチュアルは、違うと常々思っています。
一番大切なこと、なぜ生まれ、なぜ生きているのかが、
軽んじられています。
霊的な価値観を持ちながら、現実を見つめて対処していかなければ、
生まれて来た意味も解らず、迷い、諦め、
結局は漫然と生きるだけになってしまいます。
生まれる時代も、予め自分で選んできたのです。
なぜこの時代を選んだのか、最近よく考えます。
この国に大きな変化が訪れようとしているとき..........。
何も考えず、何もしないでいたら、後悔する気がしてなりません。
世の中のこと、政治のこと、法律のこと、常に注視して、
良い未来を創るために、必要なことは声を上げていきたいと思います。
具体的には、水道民営化、種子法廃止など、疑問に思ったら、
行政に問い合わせたり、投稿出来る場が有ればしてみたり、
身近な方に伝えてみたり。
一番大切なことは、多くの方が真実を知ることだと思います。
また、食品についても、見直しています。
添加物や農薬、遺伝子組み換えやF1種、
放射能汚染もよく分らないです。
未だに放出され続けていると聞きます。
色々調べてみると、日本は安全な食べ物は本当に少なく、
昔になりますが、自分の子育て中も一応ある程度気をつけていました。
TPPなどの影響で、更に悪化しそうで怖いと思いました。
孫が出来たりしたら、絶対食べさせたくないです。
スーパーに行って安全を考慮して選ぶと、
買えるものがほんの僅かで唖然......。
来年は、そんな未来を少しでもよい方向に出来ることを、
常に考えて行動しようと思います。

今年一年、訪れて頂きありがとうございました。
来年もよろしく、お願い致します。
平安で、皆さまにとって、良いお年となりますようお祈り致します。
























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雑草流フラワ... あけましてお... »