すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

明石市の「明」と松本好雄の「松」

2006年05月28日 | 競馬

石橋守・メイショウサムソンが2冠達成!…なんだが、何か盛り上がりに欠けるな~。去年の2冠が凄かったからね。それでも1番人気に応えてのものだし、強い内容だったので何も言うことはない。

アドマイヤメインは良馬場でこその逃げだと思ってたんだけど、あれだけ絶妙に逃げられるとね。今年の善臣は一体どうしたんだ?あとは、4コーナーでごちゃついた時にトーホウアランがまともに不利を受けたのが残念。

競馬サークルではダービーで1年が終わるという。来週からは、また来年のダービーを目指して戦いが始まるわけだ。もうすぐ2歳戦。今年の2歳戦は結構楽しみなので、それについてはまた今度。

しかし、まぁ、馬名って大事だよね。「メイショウサムソン」強そうじゃないもんな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CEDARS通信 vol.14 | トップ | CEDARS通信 vol.15 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかサニーブライアン並に地味な2冠馬やわな。 (Y川)
2006-05-28 22:41:14
なんかサニーブライアン並に地味な2冠馬やわな。
でも珍しく地味な騎手が勝ったのと瀬戸口さんのラストダービーって事でなかなか好感が持てる感じではあるけど。

しかし馬券はさっぱりやったなー。最近全く当たる気がしない・・・。
返信する
え?、松永幹夫引退?。なんで???。 (Y川)
2006-05-28 22:45:02
え?、松永幹夫引退?。なんで???。
返信する
皐月賞馬が1番人気でダービーを勝って重賞3連勝... (すえきち)
2006-05-28 23:11:27
皐月賞馬が1番人気でダービーを勝って重賞3連勝を決めたんだから、本来なら地味でも何でもないんだけどね。
松永幹の件は何?調教師試験受かって、3月に引退したんだけど。そんなに世間に疎いのか?
返信する
うん、疎いなw (Y川)
2006-05-29 08:32:25
うん、疎いなw
まだ若いんじゃないん?。えらく早いなと思ったんやけど。
返信する

コメントを投稿