すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

中山2戦2勝

2009年03月07日 | 競馬

第46回 弥生賞(JpnII ) 中山・芝・2000

ナカヤマフェスタ、フィフスペトルと中山2000が合いそうな本命候補が2頭とも回避。しかも10頭立て。ちょっと寂しい。

デビュー3連勝中のロジユニヴァースだが、この馬にあまり強さは感じない。前走はリーチザクラウンが勝手に潰れただけで着差ほどの勝利ではないし、追い切りもあまりよく見えなかった。たぶん1番人気だし、ここは様子見。やっぱり強かったらそれはそれ。

かと言って、マイルしか経験のないセイウンワンダーや、前走スローを先行して展開に恵まれたアーリーロブストでは面白くない。

ここは中山1800の前走で、前残りの展開を後方からマクリ気味に差し切ったケイアイライジンに一票。

◎ケイアイライジン ○アーリーロブスト ▲ロジユニヴァース
△ハイローラー

○●○●

第16回 チューリップ賞(JpnIII ) 結果

1 5 ブエナビスタ 1人
2   7 サクラミモザ 7人
3   1 ルージュバンブー 8人
4 3 ブロードストリート 2人
5 4 ジェルミナル 3人
         
8 2 イナズマアマリリス 6人

買い目:馬連 2-3、2-4、2-5、3-4
さほど速くない流れをインの好位で追走し、直線も前が開いたのに。これで見せ場もないとは。
放牧明けにもかかわらず体重も減ってたし。今さらながら、やっぱりフェアリーSは余計だったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望みは残しといて | トップ | まさか逃げるとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿