すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

文句なしの2冠

2011年05月29日 | 競馬

第78回 日本ダービー(GI ) 結果

1 5 オルフェーヴル 1人
2   1 ウインバリアシオン 10人
3   7 ベルシャザール 8人
4 10 ナカヤマナイト 4人
5   6 クレスコグランド 9人
         
7 × 2 サダムパテック 2人
10 17 ユニバーサルバンク 11人
13 × 8 フェイトフルウォー 13人
14 9 コティリオン 6人

買い目:馬連 2-5、5-8、5-9、5-10、5-17
         2-10、8-10、9-10、10-17

午後からのレースを見ていると、不良でありながら完全な外差し馬場。ロジユニヴァースが勝ったときとは違い、十分に差しも届く。というわけで、本命をオルフェーブルに変更。
しかし、不良用に予想したナカヤマナイトも捨てきれずに、両面流しを敢行。点数が増えた分、ウインバリアシオンまで手が回らず。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SSの孫が18頭 | トップ | 府中マイルの重賞馬たちで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強かったなー。 (Y川)
2011-05-30 10:36:03
強かったなー。
血統的には3000も範囲内やろうし久しぶりの3冠馬に期待。
上の世代が強いからその後が大変やろうけど。
返信する
確かに強いが、ナリタブライアンやディープインパ... (すえきち)
2011-06-01 08:54:23
確かに強いが、ナリタブライアンやディープインパクト級かと言われれば、そうでもない。
3冠よりも、阻止するような馬が出てくることを期待。
返信する
うん、そこまでのスケールは感じんな。 (Y川)
2011-06-01 11:21:52
うん、そこまでのスケールは感じんな。
世代レベル自体も疑問やし。
ドリジャニの弟やから期待してしまうけど
なったらなったでちょっと重荷やな。
返信する

コメントを投稿