スエキチ☆コウエンジと申します、ベースを弾いています。

ベーシスト、ベース弾き、ベース芸人
スエキチ☆コウエンジとして色々お話します。

Saturday live special 大忘年会

2019-12-29 12:54:00 | オープンマイク
12月28日神楽坂マッシュレコーズで開催されたSaturday live special 大忘年会に参加しました。
沢山の方がマッシュに集まりました(^-^)

今回は自分の枠含めて8曲ベースを弾きました。
■これんさん、しゅうさん、Woodyさん、トシイトウトシ
1.赤いスイートピー
2.Nobody Knows You When You're Down and Out
■夜風33 1/3rpm
1.安奈
2.毎晩、何かに負けてる
■しゅうさん、Woodyさん、バンジョー玉三郎さん
1.おそうじオバちゃん
2.大統領ブルース
■トッシーさん、しゅうさん、これんさん、中村さん
1.While My Guitar Gently Weeps
2.Let It Be

今回が夜風33 1/3rpm の弾き納めでした。
「安奈」は二人にお願いしておいらのボーカルで、
「毎晩、何かに負けてる」は超高速バージョンでお届けしました(笑)

その他はこれんバンドやShu-sun’sで演奏したことのある曲。
一期一会のセッションを楽しんで弾きました(^-^)


今回のサプライズは夜風レコード氏
ベースを弾きながら歌っています(^-^)

今回の参加者の皆さんです。
14時から22 時までのロングラン
沢山いらっしゃるので画像が小さくてすみません。
ブログで一度に掲載出来る枚数が15枚の為、お許しください。

大忘年会は無事終了
主催のキムラさん、参加者の皆様、オーナーの牟田さん、夜色を差し入れてくれた三宅さん
ありがとうございました。

追伸
東西線の神楽坂駅からマッシュレコーズに向かう道の途中です。
「のづ」という言葉を見るたびに縄文ディランさんの「No-zレコードのうた〜くらいほう」を思い出してしまいます(笑)




これんバンド@Sunday short live Vol16

2019-12-17 02:43:00 | ライブ
12月15日
2019年最後のライブ
Sunday short live が無事終了しました。

今回はこれんバンドで7曲、セッションで1曲弾きました。
■これんバンド
1.12月の雨
2.Jambalaya
3.While My Guitar Gently Weeps
4.恋人はサンタクロース
5.ルージュの伝言
6.Let it be (アンコール)

■セッション
1.Happy Xmas (War Is Over)

今回もお客様の声援パワーに引っ張ってもらいいい演奏が出来ましたばかりか、アンコールまでもらって感謝しかありません。
ありがとうございました。

今日の対バンの皆さんです。
■主催のノンキーズ

■オーバーオールズ

■チームせんべろ

■ハギリョウ

■森永太郎と東京ギターラ

■バンピー

■ミナ&トッキー


ということでライブぱ無事終了して
打ち上げはいつものたけちゃんでした。
お疲れ様でした。

来年のライブについては来年のブログでお知らせします。


青春のロックVol2〜高円寺に帰ってきたスエキチ★コウエンジ

2019-12-15 01:11:00 | ライブ
12月14日高円寺いちよんで開催された
青春のロックVol2に末吉夜風で出演しました。
そうです元杉並区民スエキチ★コウエンジが聖地高円寺に帰ってきました。

本日は6曲ベースを弾きました。
1.苦笑い
2.迷惑な人
3.冬のコート
4.るーあー 
5.毎晩、何かに負けてる
6.夜は静か 通り静か

今回は家庭の事情で到着時は
最初のバンドPin’ Greのライブ中
当然サウンドチェックなしの
ガチンコ本番でした。
ベースは小さかったものの
平常心で臨めました。

お店で靴を脱いで店内に入るのでズボンの裾がちょっと気になりました(笑)

対バンの皆さんです。
Pin’ Gre(ピングレ)
普段は50’sをフルバンドでやっているそうで今回はボーカルとギターで参戦
ポップな音楽で良かったです。

ティン・トイ・メロディーズ
主催の大矢ヒロヤさんと
加集さんのユニット
ヒロヤさんの歌詞が映画の情景が浮かぶオリジナルが中心です。
MCで和製スティービーワンダーの佐野君やイトウトシイトウの話が出るとは思いませんでした。
加集のピアノ、鍵盤ハーモニカはもちろんの事、笑顔が素晴らしかったです。
大寒町はめっちゃ良かったです。

浪速の刺客塚原しじみさん
昭和歌謡中心のステージで
何曲か加集さんがサポートしました。
ボーカルが素晴らしく引き込まれ
トーク選曲は最高でした。
特に喝采は素晴らしかったです。

ライブは無事終了
最後は出演者全員で記念撮影

明日はティントイメロディーズ、しじみさんは大森風に吹かれて
Pin’ Greは新宿、夜風レコード氏は浅草、
おいらは神楽坂マッシュレコーズでライブです。
皆さん頑張りましょう!

c-rottaさんをはじめ
会場に来て頂いた皆さん、
出演者の皆さん、
いちよんの皆さん
ありがとうございました。

【次回のライブ】
今年のベースの弾き納めは
神楽坂マッシュレコーズです。


赤坂アコースティックパルコVol20

2019-12-09 22:30:00 | ライブ
この写真のなかの誰が晴れ男、晴れ女か分かりませんが
快晴の12月8日赤坂ふらっとんカンティーナで開催されました
赤坂アコースティックパルコVol20は無事終了しました。
今回は2バンドで7曲ベースを弾きました。

■WizT SoupS
1.里帰り
2.夜明け
3.チャリンコブギ

■精昇
1.再演
2.この歌たち
3.遠ざかる雨
4.田園

WizTは先月Facebook上で羅夢翁さんからのオファーで2曲準備していましたが直前に夜明けが追加され3曲に増えました。9月に演奏した曲で楽譜はiPadに入っていたこと、スマホに音源が入ってて本番まで時間があったので聴き直す時間があり無事に演奏出来ました。
意外と里帰りはベースラインを追いかけるのに忙しく、羅夢翁さんの歌詞の間違いは後でビデオ観て気づきました。

精昇は前半ボーカルの強弱に合わせて音の強弱をコントロール出来なかったことと「遠ざかる雨」の間奏でコードロストしたのが反省です。
今回はクリスマスを意識したステージとのことで各自色々準備されていましたが、昇輝さんのお茶目な格好は真後ろで気づかず後でビデオ観て笑いました。

本日の対バンの皆様を紹介します。
直前に末吉夜風の12月14日のライブのリハーサルの為、この日赤坂ふらっとんカンティーナに到着したのは15時過ぎの為、写真のない皆様は申し訳ありません。

■HeartWind

■GlassBeads(ゴールデンボンバー)
同級生カルッテットです。

■熊本出身のhopeさん

■復活したKyoheiさん

■彩せっと with 次郎さん

■ピッコロさん

■るびんさん

9月にGlassBeadsのサポートをした縁もあり、前回自分が弾いた「モノクロの街」「恋人」のBassyさんのベースラインは注視してました。
「恋人」は弾かないところも有りだなと思ったこと、「モノクロの街」はサビ前のフレーズのベースラインめっちゃ参考になりました。

そして次郎さん
息子さんからプレゼントされたYAMAHAのBBで登場です。6つあるツマミは何かよくわかりませんが、今までSadowskyでしか見たことのなかった、Activeとpassiveの切り替えが可能です。
あとbassyさんのTuneもそうですがBBはボディがムスタング並みに軽くてくそ重たいstingrayより取り回しは楽です。

ライブ終了後は打ち上げ!
主役は勿論
北海道留萌が生んだ呑助
ますみんです(^-^)

会場に足を運んで頂いた皆さん、対バンのアーティストの皆さん、羅夢翁さん、Takachanさん、昇輝さん、篠田さん、きょうこちゃん 、赤坂ふらっとんカンティーナのスタッフの皆さんありがとうございました。

【次回のライブ】
12/14、15と連荘になります。
12月14日 18:00〜
高円寺いちよん
出演
Pin'gre(ピングレ)
末吉夜風
ティン・トイ・メロディーズ
塚原しじみ(from osaka)

12月15日
神楽坂マッシュレコーズ