そこはかとない日常日記

F1と車と動物(馬)好きの私が日常の出来事を
思いのままに書いていく、ごくごく普通のブログです。よろしく・・・。

日々2

2006年01月31日 | Weblog
     今日の天気のち

今日も「皆さんにお知らせが・・・今日も数学は古典に変わりました」
 今日は2時間です・・・・。GO!!!!!! ィェーーーーーィ

日々な出来事

2006年01月30日 | Weblog
     今日の天気

  今日は、数学の先生がスキー合宿に引率に行ったので自習のハズだったけど、隣のクラスの数学の先生も(まぁ別件で休んでる)。とまぁこういう流れになったら、
大抵「皆さんにお知らせが・・・今日の数学は古典に変わりました」という話になるのだが、・・・やっぱりなった。
まぁ私にしては、ノーコメントで・・・ってことで・・・(軽く古典の復習が出来て良かった)

たまた最近のボヤキですが、選択肢一つで取り返しのつかないことになるという事を知りました。←この意味が分かったら、ぅん・・・なかなかですっ!!!!!

 カラオケから帰って栗林みな実の「Rumbling hearts」を聴いてます(君が望む永遠の曲)。一応アニソンですが、かなりいい曲です。名曲ですよ。

暇だった日曜日

2006年01月29日 | Weblog
     今日の天気

今日は11時起床!!!←昨日疲れたから。ということで、午後から親父とグリーンアリーナで開かれている広島輸入車ショー2006に行く予定でしたが、
断念!!!!無念・・・(理由は親父が午前中家の掃除して疲れたから・・・らしい)。「来年行こう!!!!」って
「私、受験なんですけど・・・・・・」
ってボヤキ?・・・・。
でまぁまた夕食は外食で、またまた「お寿司」で絶対にネタがまわっている寿司屋へ・・・50分待ってやっと席に座った。やっぱり待ったカイがあり、美味くて最高!!!!でした。
・・・で家に帰ると大河観てロンド観て寝ようと思ったら、
「宿題終わってねぇーーーー(3日分)」ってまた徹夜ーGOーーーーーー。


街へお出掛け・・・

2006年01月28日 | Weblog
     今日の天気


  今日は皆で午後からカラオケに行く予定があったので、R君と佐久さんと合流後、待ち合わせ場所に行く途中に時間があったので、
広島県民文化センターで鈴平ひろ(Shuffleやシスタープリンセスを手掛けている)先生の新作展が開かれていたので、寄ってみた←もともと行くつもりだったらしいけど・・・。

僕の好きな先生のイラストだったので楽しんで鑑賞できたけど、イラストについている値段がどれも10万以上だったのには驚いた。そして文化センターからでて、集合場所に移動。そして友と合流し、いざカラオケへ。
 佐久さんとR君はとてつもなく上手い!!!!!!
私は音痴なので、今日は久々だったけど相変わらず音痴のままだった・・・・。
二軒目の店ではアニソンのオンパレードでかなり盛り上がった!!!!!!!!!
ナンダカンダで楽しい一日でしたぁーーーー。

多分有意義な一日

2006年01月27日 | Weblog
     今日の天気

 今日は入試休みだったので、御前中はZzz・・・で午後からT君と昨日発売の
「スターウォーズ バトルフロント2」をやりまくった。スターウォーズファンとしては最高!!!の一言でした。ゲーム内容でフラッグゲーム(俗にいう陣取りゲーム)で、途中からはお互いの裏切りなどで、協力せず2人で殺しあってた・・・・。んっまぁ
自由にフィールドを移動できるのが最高でした。

 話は変わりますが最近犬の散歩コースを変更して、昔よく遊んでいた、近所の公園、山○公園で散歩させてます。
なんかホント久しぶりに行くと懐かしさ↑↑ですわ。遊具は色は変わっているけど、当時のままでした。(箱型ブランコはまぁ・・・当然ないけど・・・)
もう日が暮れていたので、ちょっと犬を放置してね、滑り台とか滑ってみると、
「ケっケツが入らねぇ・・・」←変な意味はない、・・・と思ったり、
木登りしていた木を見ると、(チョット登ってみたり・・・(笑・・・)大分小さく感じ、枝も邪魔?と切られていたりして、懐かしく思いました。
(傍から見るとかなり危ない人と見える、しかも夜)

 でもやっぱ転校などを経験していないブンやっぱこの場所に愛着がわくというかまぁ・・・いい思ひ出です。はい・・・
(写真は後日公開予定・・・かも)



今日の人間生活その2

2006年01月26日 | Weblog
これは、偏見などを無視して書いていますので、変に偏見などをもたれぬようご容赦いただきたいです

 私の最近の疑問、{恋愛シュミレーションゲーム}(俗にいうアレ)と{恋愛小説}の違いについて・・・・・。
どちらを主体に置くか?によって見方が変わるが、(この際、偏見などはナシとする)
根本的には非常に似ていると思う。ただ、恋愛ゲームの方は、世間からの「オタク」「きもい」などの偏見がかなり強く、逆に恋愛小説は、社会的に確立された物だから、
問題ない。やはり、世間の価値観の相対化は大きいと思う。
  恋愛ゲームの利点?というと言い回しが微妙だが、やってみると小説並みに感動し、涙も流れるぐらいの名作もあったりして(調○系などは含めない)、面白い。
実際、ストーリーを目で見ながら体感出来るしBGM・ボイスなどで、臨場感が増す。
まぁ彼女がいない人にとったら、二次元の世界だけど最高の恋愛ゲームが出来ると思う。が、欠点は現実とあまりにもかけ離れているので、そこに障害が起きるということ。二次元美少女は現実には存在しないので、一回ゲームをやると、なかなか割り切ることが難しいと思う。
  恋愛小説の利点はゲームと一緒で主人公を自分と置きかえれるということと、
想像できるので固定イメージが多少薄れる所で欠点は、うーん思いつかん。
 結論からするとやっぱり小説の方がいい?ということかなぁ・・・・・・・・。
まぁ両方いいということには変わりない・・・・・・。

今日の人間生活、1

2006年01月26日 | Weblog
      今日の天気

今日もダイヤモンドシティソレイユT君、I pod青年、SO君と行った。
また、参考書コーナーにて、鷲君と偶然、遭遇!!!!!!
 また、I pod青年と我が家でネットサーフィン?などした。もちろんI pod関係が主だが・・・。
明日から3連休!!!!!!やっぱ嬉しい!!!!!!!宿題が・・・・

テスト・・・・・終。

2006年01月24日 | Weblog
     今日の天気

やっとやっとやっとテスト終了!!!!っとことで、気分がだいぶ楽になりました。
自己採点してみて、・・・点で国立大学まで、まだまだということの実感がわきました。
 話は変わって・・・帰りにダイヤモンドシティソレイユへ、またまたT君と行った。
ゲーセンにマリカー発見!!!なんのためらいもなく200円を投入・・・いたって普通だったけどまぁ楽しかったから良し!とするか。
っとT君と協力してぷっ○ょを取った。
なんか取れたことに、非常に感動した・・・。
たまには、ささいな日常に感動を求めるのもいいと思いましたぁ・・・。

ちよっと寄り道・・・

2006年01月23日 | Weblog
     今日の天気

今日は学研マークの1日目が終わりましたぁ。
結果は、文表現できません!!!!!!っていうのは嘘で、英語以外は、まぁまぁでした
明日は理数系の教科で、英語も苦手な文型にとっては、苦しいっす・・・。
噂によると、例年よりムズイとか・・・。
まぁ頑張りますわ・・・。



↑最近見つけました!!!
通学路から、少しソレタ道を偶然通ったら
落ち着いた景色に感じた?場所を発見!!!町から結構近いのにまだこんな風景が・・・。
ぜひ、写真をクリックしてみてください!!