一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

園芸店へ

2009-11-17 14:56:18 | Weblog
今日は朝から雨で花屋さんはきっと空いているだろうと思い出かけました。
インパチェンスを取った後がそのままで、そろそろパンジーを植えなければと思いながら、中々時間も体力もまだ回復せずそのままにしていました。
年とともに長旅は身に応えるもので、未だに毎日よく眠ります。
昨日も10時から水泳なのに8時30分に目が覚めて、朝食もそこそこに出かけました。いやだいやだ!
バスで途中まで行き、あとは足が丈夫だった時は花やさんまで歩いたものでしたが、最近はもっぱらタクシーで行きます。
都内でもかなり大きな花やさんです。
色々買って届けてもらうように頼んで、さてタクシーを拾おうと思ったのですが、雨のせいかなかなか来ません。電話で頼べばいいのですが、300円プラスされます。勿体ない!今日はかなり足の具合もいいようなのでバス停まで歩いてみました。昔はさっさと歩いたものですが、仕方ないゆっくり歩きましょう。
頑張って歩きました。かなりの道のりでしたがやった!
歩きました40分くらいかな?
バス停の時刻表を見たら行ったばかり、あと15分も待たなければなりません。
次の停留所からは何本もバスがでているのです。
歩いてみるか。頑張って歩きました。
ああ歩けた! 凄く嬉しかった!
足の丈夫な人には馬鹿みたいかもしれませんが、足の悪い私には久しぶりの快挙です。
凄く自信がつきました。
本当に嬉しかった!


猫ちゃんたち、雨の中ベスとクロちゃんがご飯を待っていました。
フクもシロも来ません。裏のアパートにいるおじさんに聞いたのですが、フクちゃんは一人で来るけど、シロちゃんは全く来ないそうです。やはりもう天国へ召されたのでしょうか。可哀そうに汚かったので随分人間に苛められていました。
もっと美味しい缶詰を度々あげればよっかたと反省しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。