一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

楽しかった麻雀大会

2019-03-29 19:16:36 | Weblog

12時半からです。友人に誘われて参加しましたが、兎に角ベテランばかりで恐れ多いのです。私みたいに数が数えられない人はほとんどいないベテランばかりです。でもとにかくテーブルに着きました。友人と一緒に。それから時間が来て、番号札を引いて、各それぞれ4人のグループに分かれて始まりです。私は女3人、男1人の4人組でした。この男性が強い強い!すぐにリーチ棒を出して、ツモやロンをするのです。ほとんどこの男性が勝ちました。それでも私も2回ほど勝てましたが、点数が少なかった。グループはくじ引きで決めましたが、終わると点数をつけて、最後にトータルを出しました。そしてそれぞれ優秀者には商品が配られました。何と私たちのグループのこの男性が1等でした。私と一緒に行った友人も入賞して、商品はメープルシロップ1瓶でした。参加者にはお菓子が1袋出ました。本当に楽しかった!今度から金曜日も行ってみようかなと思っています。忙しくなりそうです。

帰りもバスで途中で降りて歩いて帰宅しました。5000歩にするためです。今日は寒かった!帰りは震える寒さで、真冬に逆戻りです。マフラーと手袋をして行ったので何とか耐えられました。4月5日頃までは寒さが続くと天気予報が言っています。三寒四温とは言え、あまりに寒暖の差がありすぎますよ。この寒さタヌちゃんは何処でどうしているかしら?あと2回分薬があるから来て頂戴!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。