一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

シャンソンへ

2017-09-07 17:20:37 | Weblog
月1回です。今日はケ・サ・ラ、 水にながして、人の気もしらないで、の3曲でした。シャンソンて難しいですね。昔ほとんど聞いたこともなかったので、この年になって初めて歌う難しさを感じています。

感情をこめて歌えるようになったら素晴らしいでしょうね。

来ている方々はシャンソン通で、今は亡き越路吹雪のファンだったとか、ペギー葉山のファンだったなどファンがいっぱいです。

帰宅して歌詞を見ても音を思い出せません。ダメな生徒ですね。PCで調べてみましょう。いままでかなり沢山歌いましたが、だんだん知らない歌が増えてきました。

同じ歌を繰り返すのもいいかもしれないですね。今度先生に提案して見ましょう。

兎に角月1回ですから休まず行くつもりです。



急いで帰宅してアニーの昼ご飯です。さっき体重計ったら4,7kgに増えていました。1月頃は4,1と書いてあります。

フーちゃんみたいに太ると短命になってしまうから気を付けなければいけないですね。

何とチャロも待っていました。今朝もご飯をまっていました。今朝はスープと缶詰をあげました。

アニーは特別食なので羨ましそうにみていましたが。

夕方チャロまた来てカツオを1本食べていきました。朝きたマロはまだ来ていません。あの子もずいぶん痩せてきました。ご飯を食べるところがないのかしら?

チャロと仲良くしてくれるなら、いくらでもお母さん頑張って買ってあげるから来なさいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。