一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

水泳は今日が最後

2019-02-25 16:38:33 | Weblog

そうです。今やっている教室での水泳は最後です。御名残り惜しいし、お別れを言ったいつも水泳の後に、髪を乾かしたりとお隣にいたSさんに、今日で辞めますと言ったら残念がって、又必ず帰ってきてと言われ、やはり遠いけど慣れ親しんだここが良かったかと思ってしまいました。いつも食事を一緒にする二人にも、食事の時に話したら、びっくりしていました。でも又戻るかもしれないと言ったら、待っているから必ず帰ってきてねとこちらからも言われてしまいました。まあしばらく近場でやってみて、又戻ればいいかなとも思っています。体力が続けばですが。別れは辛いものですね。特に人生の晩年になっての別れは!

所で水泳は中野です。今日は総武線、東西線、中央線が朝から止まってしまい、行けるかどうかテレビで一生懸命見ていました。9時ころから運転再開とテレビで言っていたので、出かけて行きました。いつも使う総武線、東西線は止まっていて、なかなか来ないとアナウンスがあったので、中央線に乗って行きました。凄い混み方で、久しぶりに満員電車に乗りました。若いお兄さんたちが押し返してきて、危ないくらいです。吊革もかなり高いところにあります。私はあまり背が低い方ではないですが、背伸びして何とか倒れないように頑張りました。若い男がばばあと思ったのか、人を押し返して憎らしかった!どうせこの糞ババアと思っているのでしょう。私も押し返してやりましたが。

昨日は別の場所の麻雀で、出かけてきました。最後にやった時、何とどらが3枚になり、凄い!満貫です。引き出しが棒で溢れました!やった!初めてこんなに勝てました!嬉しかった!楽しかったです。だから止められない!いい気分で帰宅。帰りはバスが出たばかりだったので、途中まで行くバスに乗り、後は降りて歩いて帰宅しました。5000歩にするためです。今日もまだ達してないので、これから歩きに行ってきます。

今朝体重計ったら、50KGを切ってしまっていました。やはり食事制限するせいでしょう。だからと言って食べ過ぎても腎臓に良くないし、腎臓が悪い人は腹6分目なんて書いてあるけど、8分目でも辛い私です。困ったことです。何で効く薬がない腎臓なんか悪くしてしまったのでしょう?矢張り膝痛の時の注射とロキソニンがいけなかったのです。ひざ痛の方、気を付けてくださいね。やたらに薬は止めてください。

チャロもアニーも元気です。チャロは贅沢になって、カリカリよりチュールをくれと、じっといつももらう場所に座って待っています。カリカリがあるよ!と言っても馬耳東風!贅沢なんだから!アニーはその点気の毒です。でっかい顔が災いしたのか、体もでかいので、餌を制限して体重をコントロールしなければならないのです。満腹感サポートを1日60Gです。まあその間ホン少し別のカリカリを上げますが。夜寝る前にかなり上げないと、夜中に泣くので起こされてしまいますから。どんな縁でか家ネコにしてしまったのですから、責任もって長生きさせなければなりませんからね。

お隣のミーシャと言う雌猫、もう20年以上前の春、我が家の庭にやって来ました。罠で取って、オペしました。三毛でしたから、当然雌猫です。それからしばらく野良していましたが、お隣の奥さんが家ネコにして下さり、外へも自由に出入りして気ままに暮らしています。さすがに歳を取って婆さんになったせいか、毛並みもあまりつやが無くなりました。奥さんはもう91歳です。ミーちゃんが生きている間は頑張らなければと生きがいになっていますが、最近トイレを家の中に作ってあげたら、今までトイレがない時は外でしていたのに、今はトイレをするときはわざわざ外から帰ってきて家の中の新しいトイレでして、又外へ遊びに出て行くと笑っていました。面白いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。