一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

皆既日食

2009-07-23 19:19:13 | Weblog
昨日は日本中大騒ぎでしたね。
トカラ列島の悪石島にわざわざ行ったのに、生憎の豪雨で見られなかった人たちはお気の毒でした。きっと宇宙の神秘を追い求めている人々なのでしょう。
でも急に暗くなって、その神秘に触れられたと涙を流しながら感激していた女性がいましたが、彼女なら26年後に又きっとみられますよ。
46年前にもみられたそうですが、私にはその時の記憶が全くないのです。
何をしていたのかしら?
でもそれより以前、まだ子供だった時に、母と弟と一緒にガラスに炭(墨?)を塗って太陽をみたのは覚えています。その時のは何だったのでしょうね?
次は26年後だそうですが、その時は私はきっとあの世から宇宙の神秘を眺めているでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。