一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

ああ!春ですね!

2017-03-04 14:21:27 | Weblog
春めいて来ました。

ああ春ですね。恋をしませんか?何て言う歌があったけど、今さら恋なんて!でもいくつになっても恋をしないと婆さんになってしまうのですよ。

韓国ドラマの男優さんを見ていいなあ!と思うのもよし!道ですれ違った若いイケメンに、心ときめくのもいつまでも若くいられる秘訣みたいですね。

春はこう言う季節なのでしょう。脳からそう言ったホルモンの活動が盛んになる物体が作られてでてくるのかな? 私でさえ心弾みますもの。


今日は午前中保険の外交員さん見えて、今までの保険の乗り換え作業で過ぎました。外交員さんは色々勉強して覚えることが沢山あるのですね。

どんな仕事もベテランになるのは大変な事だと痛感しました。手に職を持つのは素晴らしい事です。若い方は後で後悔のないように、今からでも取得してください。

歳をとると忘れることが多いですが、昔勉強したことは決して忘れていません!そして今覚えようとすると時間がかかって、おまけにすぐ忘れるのです。

英単語1つとって見てもそうです。大体最近知り合った人の名前が中々覚えられないし、すぐ忘れます。

どうぞ若い内に確り勉強して資格でもなんでも取ってくださいね。


今外を見たらフーちゃんがいました。目があったらじっと私を見ています。最近はフーフー言わないし可愛いです。チャロは私が外を掃いていたら何処か

らかご帰宅なさって、私と目があったら、すっと塀に登って家の方に帰って行きました。もうすっかり家の外猫です。ご飯も貰えるし、自由だし、医療は

見てあげたくても触らせないから無理ですが、気楽な暮らしでしょう。お母さんが元気なうちは面倒見てあげます!毎日看取ったにゃんこやワンたちにそういってお祈りしています。

今日は爽やかで時間があったら花屋さんに行きたかったけれど出来ませんでした。肥料も買ってこなければ!



毎度同じ花ですが、庭の花でもご覧ください!















裏庭が彼らの憩いの場、草が生えないように頑張ってシートっを敷きました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。