一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

なまずって本当に凄い能力を持っているのだ!

2011-10-28 10:47:35 | Weblog
昨日知り合いの方が坊ちゃんと見えて伺った話です。
彼は付属の小学校六年生です。
あの3月11日は何処にいたのと言う話になりました。
彼の話によると、学校で飼っているなまずが凄い勢いで何度も水から飛び出ようとジャンプをしていたのを生徒の一人が気づいて、これは地震がくるのかも知れないと騒ぎ出し、先生もそうだ今日は皆早く帰宅した方がいいと言う事になり、授業も中止、下校になったのです。彼も皆と一緒に走って駅に行き電車に乗り帰宅すると同時に揺れ出したと言います。
何といいタイミングだったでしょう。
なまずに気づいた生徒さんも立派。
そして生徒たちを素早く帰宅させた先生も立派だったではありませんか。
それにしてもなまずの話って本当なのですね。
なまずに敬服!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-10-29 21:05:56
今回の震災でも証明されましたが、先人たちの
教えを守ったために助かった方々が多かったようですね・・・すごいですね~

ナマズも やっぱり本当なのですねっ
うちにも 居てもらいたいぐらい・・・

そうですね~
子供の言い分を ちゃんと聞き判断を下して
実行された先生、立派でしたねっ

返信する
私もびっくり! (pippi)
2011-10-30 18:34:37
なまずって本当に地震を予知する能力がある事を実証しましたよね。
気象庁にも是非飼ってもらいたいです。
いやもう飼っているかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。