一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

寝てばかりいては!

2017-09-10 16:56:06 | Weblog
よくない!
少し出歩いてこよう!
バスで吉祥寺まで行きました。吉祥寺は今日はお祭りで通りがにぎわっていました。

こんなに人がいっぱいいるときは私は好きではないのです。大体お祭りというものが好きではありません。そのまま引き返しました。

子供のころは楽しみでよくお祭りに行きました。田舎に疎開していたころです。ハッカの入ったパイプを買って吸って楽しんだものです。
あの頃は楽しみと言ったらお祭りか、お正月位でした。
お正月は裏の家のインテリ一家がかるた(百人一首)をやりにきました。すごく強くて兄など負けん気をだしてやってました。
あの頃はそんな事しか楽しみがなかったのです。戦後まもなくでしたから。

並木道子のリンゴの唄が流行っていました。あの歌で戦後のむなしさを脱却したと言う人たちがいましたが。

私はよく100円を持って街に和菓子を買いに行かされました。一つ10円かそこらだったのかしら?
色々な種類を買って帰ってきて家族みんなに喜ばれ、それぞれっ違った和菓子を楽しんだものです。

みんなみんな懐かしい思い出になりました。
あの頃は時間の流れが遅かったのに!
最近は矢のように早く過ぎていきます.

残された時間を大切にしなくては!


今朝チャロは来ませんでした。吉祥寺から帰ったら餌箱のカリカリが少なくなっていました。マロンが来たのか?チャロなのか?
アニは見たはずなのに聞いても何も言ってくれません!

午後2時ごろ台所の下を見たら、チャロが休んでいたのでご飯をあげました。缶詰とチュールです。後で見たら彼はいなかったけれど、エサ入れがピカピカになっていました。よかった!食べてくれた!

マロンに気にせずずっといてよ!どこにもいかないでね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。