一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

大晦日

2009-12-31 13:26:21 | Weblog
いよいよ今年も終わりますね。
何て早い一年だった事か。
今日は風が少し冷たかったけれども、晴れて野良猫ちゃん達には嬉しかったことでしょう。
久しぶりに庭に出て花や木に水をあげたり、枯れたパンジーの花を取ったりしました。
いつもはクロが頑張って寝ているので、起こしては可哀そうだし、遠慮していました。でも今日はどいてもらって手入れです。暫く雨も降らないし、ハンギングの花がしおれています。ハコベが青々とはびこっています。鳥にあげたら喜んで啄ばむだろうなあ。昔いた十姉妹を思い出しました。ずっとずっと昔の思い出です。

ベスとクロの巣箱はいつも天気のいい時は干してあげます。
その間ベスは日当たりの良い場所を見つけては移動しています。
今日は珍しく南の庭の方にやって来て、あちらこちら匂いを嗅ぎまわっていましたが、気配を感じたのか玄関の方に回ってきました。その様子をクロがじっとみていました。
ピッピはベスが表玄関にいるので気になるのか、ヒーヒー鳴きながらベスの姿をみていました。
ピッピ、今日は美容院で綺麗にお正月のリボンをつけて頂いて、すっかり可愛くなりました。(親ばか?)

でもよくよく考えてみたのですが、クロがベスの子供と言うのは本当かしら?
ベスも兄弟のアレックスも、グレースもそして母親のももちゃんも皆美形でしたもの。クロはブスイです。特に目が違います。ベスのおっとさんがブ男だったのかなあ?でも会長さんの家にベスはかなりの期間子供達を連れて餌をもらいに通っていたのだし、彼女は自分自身も捨て猫など沢山飼っていて、観察力は確かですから間違いないと思うのです。遺伝子検査でもすれば確かでしょうけど。

ああ!あちらこちらから、煮豆やお煮しめを作っているいい匂いがしてきます。
大晦日だなあ! 私は子供達が出て行ってからは、元日もいつもの通り、トーストで過ごします。味気ないかしら? 母が生きていたらきっと怒られるでしょうけれども。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。