一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

野良ちゃん

2010-02-24 18:16:30 | Weblog




この猫ちゃんベスと似ていますが違います。
たぬちゃんと言って2~3画ほど離れたところで愛猫家たちから餌をもらっている野良ちゃんです。
以前ベスと喧嘩していたメス猫です。
メス同士はやはり縄張りがあるのかお互いけん制しあいます。
ベスも隣のミーちゃんに一時苛められていましたが、私が凄く怒ったのでそれ以来何とか平和を保っています。

このたぬちゃんは、以前亡くなったとらちゃんを世話していた奥さんが、毎晩仕事から帰ってきて餌をあげに行っています。
かなり人に馴れているようで、私を見ても逃げませんでした。
餌をあげたいのですが、ベスがいるので駄目です。

ところでクロちゃん、二日ほど姿を現さず心配していたら今朝餌を待っていました。
三日間は抗生剤を飲ませましたが、中二日あげてなかったので今朝一回あげました。
その時ちらっと右頬のあたりを見ましたが、毛がむけて皮膚が見え、血がにじんでいました。
大丈夫かしら?何しろよく見せてくれないので何とも薬をあげるしか手がありません。
会長さんに電話して聞いてみようかしら。
痛々しくて可哀そうですもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。