一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

4日目 ザルツブルグからインスブルックへ

2007-10-23 12:22:40 | Weblog
チロル州インスブルクでは、オリンピックジャンプ台。黄金の小屋根。宮廷教会など見学。又ここにはスワロフスキーの本店があり、美しいクリシタルガラスを見ました。この時はカメラの電池切れで撮影できませんでした。自由時間に王宮を拝観。可愛らしい小さな建物でしたが、素晴らしい調度品がありました。最後の部屋に、マリア・テレジアが夫亡き後ずっと喪服で過ごしたと言う、レースのロングドレスが展示してありました。やや太目のドレスでしたが撮影禁止でお目にかけられないのが残念です。

インスブルックに行く途中、オーストリアで最も美しい村に選ばれた”アルプバッハ”に立ち寄りました。とても美しい村でした。長期滞在にいいかもしれません。
オリンピックのジャンプ台近くから見たインスブルクの町並み。中には入れませんでした。着地点の真下にお墓がありました。全く命がけだと言う事でしょうか。
インスブルックの町でのパフォーマンス。全く動きませんでした。でもお金を貰うとニッコリして白い歯が見えて不思議な感じがしました。
(友人からフィルムをお借りして)スワロフスキー本店です。


一緒に行った友人が、冬にスキーに来たいからと、通り道の小さなホテルで聞いてみました。初め年取ったおばあさんが出てきて、娘に聞かないとわからないからと、”テレージア! テレージア!”と読んだので、女帝と同じ名前だなと期待して待っていたら、奥から巨体をゆすりながら、のっそりといいかげんな歳の女性が出てきたとか。がっかりしたとかしないとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。