一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

えっ!いよいよ道徳教科化?

2018-04-14 17:41:30 | Weblog

誰ですか?こんなことを言いはじめたのは?

何ですって?例のあの噂の方?ご自分こそ道徳教育をなさいませ!加計問題、森友問題、夫婦してだんまりを決め込んでいるあなたたちにこんなこと言われたくない!

責任を感じることこそあなた方への道徳教育です!

 

今日はなんだかはっきりしない日でしたね。晴れ間もあったけれど、今夜から南風が又吹き荒れるようで、チャロの台所下の巣箱の周りの南側に、プランターの植物が植えてあって重たいのを置き、風止めにしました。東側も重しを置いて発泡スチロールの板が風で飛ばされないようにしておきました。無事に通り過ぎてくれればいいですが。

チャロが家の中で鳴かずに過ごしてくれれば一番いいのですが。外猫は寿命が短いですね。フーちゃんもまだ若かったでしょう。家の中で飼ってあげたら可愛かったでしょうが。可哀そうなことをしました。お別れとお礼をして去っていったフーちゃんが忘れられません。

今日はスーパーで買った杏仁豆腐のもとに牛乳と熱湯を入れて作り、冷蔵庫で冷やしておきました。いつもの中華屋さんで出る杏仁豆腐がとてもおいしかったからです。作り方も箱に書いてあるし、沢山できるし、ぜひつくってごらんなさいませ!小さなお子さんがいらっしゃる方には特によろしいと思います。

今はこんなに簡単にいろいろできるのですね。ぬか漬けも夜きゅうりとかナス、カブ、大根など入れて毎朝いただきます。特に塩分には気を付けていますが。

しょっぱいのは塩抜きしていただきます。ぬか漬けは体によいそうです。

 

最近寝ながら携帯で麻雀をやるせいか、肩こりがひどく、今日はいつもの整骨院に行こうとしたら、すごい込んでいるので、新しく建て替えた医者に行きました。

腰に電気をあて、ベッドに横になってからも腰に又違った電気をあてて、それからマッサージをしてくれました。大体計45分くらいです。保険は1割なので、110円でした。安いですね。新しくてきれいだし、時間によっては待つことなくすぐやってもらえるし、いいですね。これからはちょくちょく行ってみようと思います。

アニーがお腹がすいたとさっきから泣いています。そろそろ夕食時間ですものね。あげましょう!

今日はこんなことで1日終わりました。風の被害がないことを祈って!おやすみなさい!