岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

子どものまち【ミニ岩槻】開催報告

2017-11-21 10:46:19 | 岩槻
2017年11月19日(日)子どものまち【ミニ岩槻】が開催されました。

コミュニティセンターいわつきを全館貸し切りで、子どものまちが開催されました。

この日のために一生懸命準備し、当日の朝から夕方まで頑張って運営した子どもスタッフさんはみんな小学生。

子ども達の活き活きとした素敵な笑顔をアップできないのはすごく残念ですが。

雰囲気だけでもお伝えします。

 
 
 子ども達に大人気だった BOOK ホテル
 ダンボールで作ったおうちに好きなマンガ本を持ち込んで滞在できるシステム
 子ども用カプセルホテル+漫喫といった感じです。

 

 お部屋のカーテン・天井の色がカラフルでスタイリッシュ!小学校4年生女子の子どもスタッフさんのセンスが光ります。


 
 

 こちらは写真スタジオ
 ピンクテイストとブルーテイストのバックで写真撮影ができるというもの
 子どもたちの七五三体験などが生かされているのかも?しれません。
 色使いやデザインが素晴らしいですね。

 
 
 ミニ岩槻のハローワーク
 自分がやってみたいお仕事を20分するとお給料がもらえます。

 

 ミニ岩槻の神社
 お祓いしてもらったりおみくじを引くことができたり楽しいパワースポットができてました。


 
 
 こちらは メイク・ネイル・ボディシール のおしゃれコーナー
 ドレスアップして写真スタジオで写真を撮れるというわけ。ファッションに興味のある子どもスタッフさん一押しコーナー

 物を販売するよりことも、サービスを提供するブースの方が多かったかな?

 子どもたちの感性の豊かさに感心した 子どものまち ミニ岩槻でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。