岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

どんぐりパン

2012-04-24 13:33:16 | 美味しい
緑が多い岩槻ならではのパン どんぐりパン です。

なんとどんぐりの粉が入っているとか。

「戦争中に食べ物がなくてどんぐりを拾って食べた」

という母の話を思い出しました。

どんぐりの苦い感じの味はなく、と~ても美味しいパンでした

さいたま市内、10区内で緑被率が1番高い岩槻らしいパン。

   ナイスアイディアです

どんぐりパンは、コミュニティカフェ

      おうちカフェ★タマコチさんにあります。













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-04 00:39:38
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。