岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

区民会議★まちづくりのめ

2010-01-15 09:21:48 | 岩槻
岩槻区区民会議だよりの≪まちづくりのめ1月号≫

≪市報さいたま≫とともに全戸配布されていると思いますが、

ご覧になりましたか?


さいたま市では10区それぞれに区民会議が設置されています。

区民会議って何?と思われる方も多いかもしれませんね。

区民と行政が一緒にまちづくりに取組んでいきましょう

という協働のまちづくりのための組織の名前が 【 区民会議 】です。

岩槻区は現在第3期(任期2年・平成23年3月31日まで)で委員は26名。

公募による方、各種団体の推薦者又は代表者、コミュニティ会議の推薦者などで

構成されています。


その活動のお知らせの紙媒体が≪まちづくりのめ≫です。

WEBでもいち早く新鮮な情報をお届けできたらと、

区民会議専用のHPを開設できないかな~と検討しています。

岩槻のまちづくりのために、HPの開設や活用方法など、

ユニークなアイディアをお持ちの方、コメントくださいね。

岩槻、いいまちにしたいですものね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。