《ルーン・スプレッド》はエルフ族に伝わる輝きの呪文。
魔力によって作り出された、緑色に輝く無数の短剣―それが術者を中心として一斉に放たれる。
一発一発に大した威力はないものの、広い範囲を同時に征圧することができるため、数で押してくる相手には非常に有効な一手となる。
◆
「プラリーネさん、前から思ってたんだけど、ルーン系呪文ってどんな痛さなのかな?」「なんですか、いきなり」「光って痛くないよね。それとも熱なのかな」「光ダメージです」「うん、だから……」「光のダメージです」「そういや、地震の威力ってのも気になってきた」「大地の力です」「うん」「理屈じゃないんですよ、ブリオさん。なんでも解明しようとするのは悪いことじゃないですけど。あ、案ずるよりなんとやらです。撃ってみましょうか?」
エルフ or ハイエルフ 専用呪文 土1枠消費
[普通/対抗]敵全体に【閃光 3】ダメージ。
小型に強い呪文。
中型と大型には全く効きませんが、小型に対しては、よく刺さります。
特に今後出てきそうな亡霊や吸血鬼達に対しては絶大な効果がありそう。
主な対応デックは「亡霊&吸血鬼」「ハーピィ」「ワルキュリア」「ドワーフ」「プラント」「バードマン」ですが、中型大型デックが多い現環境では当てることが難しい。
環境次第ですが、小型対策で最低1枚は入ると思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます