福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

3月18日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2014-03-19 18:15:11 | 大会レポート
今回、時間通り出席されたのはキリシマさんだけでした(汗)
ごめんね、キリシマさん。
私も仕事終わらなかったから15分遅刻してしまったし。
年度末が近いこともあり、時間通り来るのって結構難しい時期になってきましたね。
けど最近はどの店でも時間通りやりませんし、開始させません。
私たちも来ていただけるなら極力待ちますし、時間通り開始できなくても閉店までには間に合いますからね。
できる限り一緒に楽しみたいです。
店側にもプレイヤー側も相互メリットありますから問題ないっす。
福岡では、時間通り来れなくても大丈夫ですよ。

さて、時間もないことですし、レポート行きますよ。


1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2014年3月18日(火) 19時10分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:プロモーションパックVol.13+1パック
5.人数:参加者4名
6.他 :フリプレ1回


1回戦(VS キリシマさん)
相手:勢力 豪天城の戦鬼
此方:ブロック1 火竜

此方、速攻「ゲオルギウス」召喚。
戦鬼を焼き尽くし、薙ぎ払い、喰らいつくために激進。
相手も鬼神法を駆使し、強化し、激戦を繰り広げていた。

ゲオルギウスが私のミスで難なく落とされたのを切っ掛けに相手の進撃が開始されてしまった。
「クシナダ」の「鬼神法 撃」が「ストーン・バジリスク」に襲い掛かり、「ドラグーンエナジー+3/+3」を三度駆使するが、最後に「覇+10/+10」が発動された。
苦しい状況に追い込まれ「ファイアースピリット」からの支援で「マジックシールド」を使い 命辛々なんとか生き抜くが、結局は攻撃で落とされる。

 相手の進撃が止まらない。

本陣まで追い込まれようとしたとき、再び「ゲオルギウス」が咆哮をあげた。
更に「シルヴィアの竜姫」の支援で「ファイアードラゴン」2体も同時に戦場へ現れ、3体の火竜が一気に戦場の流れを激変させた。

「金竜姫シルヴィア」と「ゲオルギウス」が本陣を死守し、「ファイアードラゴン」が敵本陣へ強襲。
火竜のブレスが戦鬼達を焼き尽くそうとするが、渾身の「電」を打たれる。
そのまま死ぬと本陣は落とせず、2度と陥落できなくなるため「ペイン」で「伏雷」と共に滅びる道を選択。
残った「若雷」を「シルヴィアの皇太子」と「フレイム・ランナー」で止めをさし終了。



2回戦(VS ごーさん)
相手:勢力 豪天城の戦鬼
此方:ブロック1 火竜

ごーさんのデックは先ほどのキリシマさんとほぼ同じ。
ただし、ごーさんはブロック1をほぼ知らず、此方の対抗に困ることしばしば。

初手から登場した「ゲオルギウス」を全く止められず4ターンで終了。
趣旨が似通っており、対抗数で確実に勝る此方が勝つのは道理。
デック相性が最悪でしたね。



3回戦(VS DRYさん)
相手:勢力 黄昏のワルキュリア
此方:ブロック1 火竜

またまた初手から「ゲオルギウス」が咆える。
数か月ぶりの出番だからって、咆えすぎだwww
本気の「ゲオルギウス」が頑張りに頑張って敵をどんどん薙ぎ払っていく。
すげぇよ、ゲオ。
中盤までゲオがヒタすらに咆えまくっていたが、此方が気を抜いた隙をDRYさんは見逃さない。
一気にたたみ込まれ、ゲオ撃沈。
まだできることはあったはずなのに、余裕こいてDualとか使うから付け込まれるんだよねぇ orz。
自業自得。
「滅魂の女神アスタロト」まで呼ばれ、一気に形勢逆転された。
だが、先ほどの英雄点で2・3枚目の「マスティマ」が落ち、3体とも戦場に降りてくることがなかったことは好機である。
相手の除外枚数も4枚程度なので、まだまだイケる気がする。
2体目の「ゲオルギウス」が再度咆え、「羅生門」をダブル配置。
心もとないが「ファイアードラゴン」で次の本陣戦が迎えられる準備が整った。
が、次のチャンス(隙)などくれるDRYさんではなく、そのまま本陣を一気に攻め込まれ、陥落。


頑張ってプレイヤースキルあげるしかないっすね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【モンコレTCG】サンダーソニ... | トップ | 日記:なんでもない話(地震... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事