福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

3月27日 ファイアーボール福岡本店 モンコレ大会レポート(ブランニュー)

2014-03-28 19:12:29 | 大会レポート
本日は5名と最近では一番多い大会になりました。
時間がないのでサクサク進行させてもらいましたが、大人数だと凄く楽しいのでゆっくりプレイしたいですね。
数年前に見たことある 葉月さんもいらっしゃったので、久しぶりに楽しくプレイできました。仕事で一時いらっしゃるとのことなので、またご一緒したいなぁ。

結局、大会終わっても高ぶりが収まらず、キリシマさんと2時間ほどおしゃべり。
終電に間に合ったかな。長話ごめんね、キリシマさん。また宜しくw


1.場所:ファイアーボール福岡本店
2.日時:2014年3月27日(木) 19時30分~
3.構築:ブランニュー構築
4.賞品:プロモーションパックVol.13+ハーピィ雲神隊長VF+おまけ3枚
5.人数:参加者5名
6.他 :なし


1回戦(VS いちご牛乳さん)
相手:黄昏のワルキュリア
此方:モンブラン錬金研究所

まず「金剛神アルゴス」が「プラズマボール」で落とされてからの開戦。
一応「ペイン」使ったけど、ダイス結果は8とか悲しい結果になってしまいました。
当たり前だが対抗なしだ!!!!
早々に鉄屑が撤去されてしまったおかげで後衛の「アルカナ・ドラゴン」が本陣から動けなくなってしまった。
天使達の総攻撃に身動きがとれないまま防衛を繰り返すしか手段を見いだせず、後半まで本陣で粘り続ける。
機械竜の堅い守りに天使達は本陣を落としきれず、手前で群れて待機。
此方はあの軍勢を抜ける気がしない。
硬直状態を打開するため、マグネリアの召喚陣で「鉄巨兵キュクロプス」を本陣隣に召喚。
当たり前のように強襲をかけられるも、先攻でなんとか生還。
その後、波に乗り、本陣前の天使を全て洗い流す。
お陰で大分楽になった。
数ターン前から手札で邪魔になっていた「屍竜カリオストス」で敵本陣へサクサク進むことに成功するが相手の「マスティマ」にしっかり対抗され速攻落とされ、また形成逆転。
お互い山札もなくなってきて、敗色濃くなってきたところで トドメの同時攻撃。
もう本陣のlevel2しか残ってない orz
結局大型は出てこなくて敗北。



2回戦(不戦勝)

3回戦(VS はづきさん)
相手:豪天城の戦鬼
此方:モンブラン錬金研究所

先ほどしっかり頑張っていた「アルカナ・ドラゴン」が来たのでまたお願いする。
が、先ほどと打って変わって一瞬で陥落してしまった。
いきなり雲行きが怪しいなぁとは思いつつ、気を取り直して防衛を続ける。
だが、いつの間にか本陣を包囲され敗戦寸前に追い込まれてしまった。
色々とやってみたけど覆せる状況は既になく、あっさり本陣陥落して終了。



本日の2D(ダイス)は平均10点でしたが、ペイン使ったときに出る必要ないですよね(泣)
だけど、「マテリアル・コート」の2D防御力アップの結果が毎回12点だったのは凄く嬉しかったw
これがあるから固定値アップの「バトルクライ」より可能性の「ヒートインフレーション」が好きなんですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【モンコレTCG】常闇の伯爵ジ... | トップ | 日記:花見&モンパレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事